今年も電波な家庭菜園開始しました

f:id:karaage:20211104232221p:plain

今年も電波な家庭菜園開始しました

 今年も恒例の電波ガーデニング開始しました。

今年も電波な家庭菜園開始しました

 実は今年はお休みしようかなと思っていたのですが、妻が家庭菜園一式を購入してきてくれたので、なし崩し的に始めることになりました。

 2年前に作った以下記事のものをそのまま使います。

Amazon Dashボタンで自動投稿されます

 去年Amazon Dashボタンとも連携させました。詳細は、以下「はてなニュース」さんへの寄稿記事を参照下さい。

 夫婦ブログに成長の様子を記録していきます。以下は記念すべき今年の1回目の投稿です。 necogista.hatenablog.com

まとめ

 今年も電波ガーデニングをはじめました。せっかくなので、何か新しいことをしたいなと思っていますが、予定は未定です。

 ディープラーニング使って、トマトを見つけたら教えてくれるようにするとかできそうですが、実用性がイマイチですね(見ればすぐ分かるし…)。まぁ、何か思いついたらやろうかなと思います…

 作り方はソフトウェア含めて、全てOSSとして公開していますので、興味ある方は、よろしければ以下記事参照してみて下さい!

関連記事