日経Linux2018年11月号に「Vision Kit」記事が掲載されています

f:id:karaage:20181023005626j:plain:w640

日経Linuxに記事が掲載されました

 すっかり書くのを忘れていたのですが、日経Linux2018年11月号に私の記事が掲載されています。

日経Linux(リナックス) 2018年11月号 [雑誌]

日経Linux(リナックス) 2018年11月号 [雑誌]

 内容としては以前ラズパイマガジンに掲載された「Vision Kit」に関する記事と同じものとなります(多少のデザインの変更のみ)。

 ラズパイマガジンの内容の一部を日経Linuxに転載ということはよくあるようですね。なので「Vision Kit」の記事だけに関して言えば、ラズパイマガジンか日経Linuxのどちらか一方を購入いただければ良いかなと思います。

 私も、念のためデザイン含め一通りチェックしたくらいで特に何をしたわけでもありません(なので発売したこと自体忘れていました)。折角だし買おうかなとツイッターに呟いたら、出版社の方から献本いただきました。催促したみたいで申し訳なかったのですが、記事掲載された人には基本送られるものが発送忘れられいただけなので、まあ怪我の功名(?)ということで

日経Linux2018年11月号感想

 ささっと読んで見ました。ちなみに日経Linuxはごくたまに読むという程度です。半分くらいラズパイの記事で結構ビックリしました。ラズパイ恐るべし…ラズパイの画像処理の記事とか興味ある人には結構良さそうでしたね。

 あと、内容自体は意外に知っていることが多かったので「あれ、自分って意外とLinux詳しい?」と勘違いしてしまいそうでした。あと、Linuxのインストールディスクがちゃんとついていて、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。どんな感想でしょうね、すみません(笑)

 ちなみに、心優しき妻も本屋まで確認していってくれました。初めて日経Linuxを読んだ妻の感想は以下です。

f:id:karaage:20181023005640j:plain:w640
 右側のがうわさの分厚い付録です!

まとめ

 日経Linuxに記事が載っていますよという宣伝でした。特に沢山売れたら私にどうということは無いのですが、もしよろしければ本屋で手にとってみて下さい。

 疑り深い私は、本屋にちゃんと並んでいることを確認して、壮大なドッキリでないことを確認してきました(笑)

f:id:karaage:20181023005618j:plain:w640

 ちなみに、来月も商業誌に記事が載る予定です。また発売のタイミングでお知らせになると思いますので(一部の方は)お楽しみに。

日経Linux(リナックス) 2018年11月号 [雑誌]

日経Linux(リナックス) 2018年11月号 [雑誌]