熱田神宮で七五三のお参り行って「宮きしめん」を食べてきた

f:id:karaage:20181027134239j:plain:w640

「宮きしめん」に初めて行った

 子供の七五三のお参りに、愛知県の熱田神宮に行ってきました。だいぶお参りに時間がかかりお腹が減ってしまい、娘もご機嫌斜めに。妻の提案で熱田神宮内の「宮きしめん」に行くことにしました。

 ちなみに私は「宮きしめん」なるものの存在をそのとき初めて知りました。結構有名なきしめん屋さんみたいです。

「宮きしめん」のレポート

 というわけで、あとは写真ペタペタ貼って終了です。

お店外観

f:id:karaage:20181027132630j:plain:w640
 少し奥まったところにあります。のぼりが目印

f:id:karaage:20181027132713j:plain:w640
 このポスターは誰に向けたものなのだろうか(カラス?)

f:id:karaage:20181027132731j:plain:w640
 お店は行列

f:id:karaage:20181027143052j:plain:w640
 お店は半屋外(屋根付き)のお店。激しい雨だと大変かも

f:id:karaage:20181027143035j:plain:w640
 アウトドア気分も楽しめます

f:id:karaage:20181027133116j:plain:w640
 お土産も十分

f:id:karaage:20181027133418j:plain:w640
 メニュー

 夫婦で「白えび入りかき揚げきしめん」x2、「おすましきしめん」「ちまき」「串カツ」を注文

「宮きしめん」食べる

f:id:karaage:20181027133922j:plain:w640
 ジャーン。これで3千円程度。なかなかお安い

f:id:karaage:20181027134239j:plain:w640
 きしめん美味しい!

f:id:karaage:20181027134306j:plain:w640
 ちまきも美味しかった!

まとめ

 初めて「宮きしめん」を食べました。安い、早い、美味いと文句ないですね。回転率も高いですし、熱田神宮に行ったときのお昼の有力候補ですね。意外に食べたことない名古屋めしってあるなって今更ながら思いました。

 最後に、地面に何かいいもの落ちてないか探している娘です(笑)

f:id:karaage:20181027144247j:plain:w640

お店情報

関連記事