Ogaki Mini Maker Faire 2022 #OMMF2022 に「AIどうぶつえん」を出展します

Ogaki Mini Maker Faire 2022

 12/3(土)〜4(日)に開催されるOgaki Mini Maker Faire 2022(OMMF2022)に出展いたします。

 Ogaki Mini Maker Faireに関しては2018年から4年ぶり、3度目の出展となります。今までは自作カメラ関係の出展をしていたのですが、今回は闇のエンジニアつながりで高橋かずひとさんとタッグを組み「AI Zoo Keeper」として「AIどうぶつえん」というAIに振り切った雑多な展示をする予定です。

 展示内容の詳細は、OMMF2022公式サイトの出展者紹介参照ください。

 上記ページからもリンク貼ってありますが、特設サイトもGitHub上にあります。

 ちなみに、ブログ記事のカバー画像の絵は、Stable Diffusionで生成しています。

 たくさんプロンプトとSeed値を試して決めました。以下は他の候補画像例です。

「AIどうぶつえん」展示内容

 展示内容ですが、特設サイトのもの全ては机に乗り切らないのと、準備がやりきれないので、当日はいくつか数を絞って展示し、残りはWeb展示という形にする予定です。

 会場では、色々デモも楽しめるようにする予定です。また、詳細は個別に記事を書いて紹介していこうかなと思います。

まとめ

 OMMF2022に出展しますというお知らせでした。ただいま絶賛準備中です。当日までに間に合って、体調も崩さず無事出展しきれたら良いなと思っています。

 OMMF2022は、モノづくり的なことに興味あれば楽しめるイベントと思います。入場無料で当日券もありますが、予約優先とのことですので、行く予定の方、この記事で興味を持った方は、ぜひ公式サイトから予約を。

 諸事情により、光るメガネとかかけて変装したやばいやつになっている可能性がありますが、ブースにお越しになったら、ぜひ気軽に声をかけてください!

参考リンク

OMMF2022関係メモ

関連記事