珍しい生き物がたくさん!沖縄のDMMかりゆし水族館が良かった

沖縄でDMMかりゆし水族館に行ってきました

 2023年のゴールデンウィーク(GW)は家族で沖縄に行ってきました。4年ぶりの沖縄です。

 沖縄といえば、有名なのは美ら海水族館ですが、那覇空港からかなり距離があるのが難点です。今回は他に行きたいところも多かったため、美ら海水族館にはよらず、代わりというわけではありませんが、空港近くの新しい水族館「DMMかりゆし水族館」に行ってきました。

 なかなかよかったので、いつものように写真をペタペタはりつつ紹介していきたいと思います。

かりゆし水族館写真

 おしゃれな雰囲気
 

 魚の解説パネルとかはなくて、すべてスマートフォンでみる形式

 くらげとカガミ

 ジンベイザメはスクリーン投影

 なかなか大きな水槽もあります

 おしゃれなカフェ

珍しい生き物

 珍しい生き物を近くでみられるのも特徴です。

 アルマジロ

 ふくろう

 なまけもの

 オオアリクイ。ドラクエっぽいですね

 ドクターフィッシュ。娘には寄ってこず、自分に大量に来ました。そんなに汚れているのか??

バックヤードツアーがとっても良かった

 かりゆし水族館にいることをツイートしたら、Twitterのフォロワーさんに「バックヤードツアーがおすすめ」と教えていただいたのですぐにいくことにしました(Twitterのフォロワーさんに全面的に信頼を寄せています)。

 ほんとにめっちゃ良かったです(語彙力)。撮影がNGだったので写真はないのですが、バックヤードをたっぷり30分かけてツアーで回れます。

 大きな水槽の普段は見れないアングルから楽しんだり、餌やりできたり、育てているサンゴが見れたり、かりゆし水族館でしか見られない内容盛りだくさんでした。500円という破格も信じられません。絶対申し込むべきツアーですね。

まとめ

 沖縄のDMMかりゆし水族館のレポートでした。雰囲気よく、パネルの排除(アプリ化)までしてインスタ映えを徹底して狙うなど、なかなかステキな水族館でした。家族でもカップルでも楽しめる内容ですね。特にバックヤードツアーはオススメです。

 なまけものやオオアリクイといった珍しい生き物も間近でみることができるのもポイント高いです。ボリュームも予想以上あり、半日たっぷり楽しめました。那覇空港近くという立地も含めて考えると、個人的には美ら海に匹敵する沖縄の観光スポットなのではないかなと思います。

 また行きたいですね。

関連記事