ニトリのサイドテーブルを衝動買い!ニャンてこと足がソファーに入らない

ニトリで見つけたサイドテーブル

 良さそうなサイドテーブル見つけたので衝動買いしてしまいました。

 こんな感じにソファーと組み合わせて使うと便利そうです。

サイドテーブルの足がソファーに入らない

 ワクワクして家で組み立てたのですが、使おうとして衝撃の事実に気づきました。

 我が家のソファーの足が低くて、サイドテーブルの足がソファーの下に入らない…

 ショック…これだと使いづらい

 こんなアホは世界で自分だけだと思いましたが、ネットで調べたら同じ境遇の人がいてちょっと安心しました

参考:ニトリ 昇降テーブル (ウィードMBR/BK) - 8,500円

足を取り替える

 ここで返品するという方法もあったのですが、頑張って組み立てて愛着が湧いたのと、足さえソファーの下に入れば他は文句ないので足を取り替えることを考えました。

 キャスターのねじ径を定規ではかったら、8mmくらいでした。ちょっと測定難しかったのですが、キャスター調べたら大体M8だったので、エイヤーとM8の足を買いました。

 キャスターから取り替えたら、余裕でソファーの下に足が入りました!

 これでぐっと使いやすくなりました!(写真のモデルは娘)

 ソファーに深くこしかけてパソコンがカタカタできます。

ネコちゃんに占領されたサイドテーブル

 やったーと思いきや、ネコちゃんに占領されました。

 ネコちゃんにお伺いを立てながらサイドテーブルを使用しています。

書籍「ニトリの働き方」

 話は変わるのですが、ソファーを買ったニトリに飾ってあった「ニトリの働き方」という本が結構面白かったです。

 図書館で借りて読みました。

 本は、読んでみると「なぜなぜを7回やる」とか「現場・現物・現地の三現主義」とか「自前主義」とか結構ワードがトヨタさんっぽくて面白かったです。実際雰囲気はどうなんでしょうね

まとめ

 良い感じのサイドテーブルを買って快適になりましたという話でした!

 今回の出来事から得られた教訓は、キャスターのねじ径は大体M8!ではなくて、家具を買うときは、事前に使うときの条件を慎重に確認しましょう(衝動買いダメ!)という話でしたw

関連記事