GWのインプット・アウトプット

 今年のGWのインプットとアウトプット簡単にまとめてみます。

インプット

流浪地球

 「三体」の劉 慈欣先生の短編集です。スケールでかいですね。三体はシリーズ一作目で止まってしまっているので、いつか全部読みたいですが…来年のGWかな。

プロジェクト・ヘイル・メアリー

 火星に置いてきぼりにされた「火星の人」で有名なアンディ・ウィアー先生の超話題のSFです。多くの人が絶賛しているので、読んでみました。噂に違わず面白かったです。同時期に読んでいた流浪地球に(自分的には)相似点あったりして面白かったです。

新幹線大爆破

Netflix映画『新幹線大爆破』

 結構周りの評判が良かったので観てみました。結構面白かったです。

Obsidianで“育てる”最強ノート術

 使いこなすぞ!と思って読んでみましたが、自分にはそこまで必要ないということが分かってきました。

 ただ、情報整理とか知的生産術についてあらためて考えられたのは良かったかなと思います。考えてトライして反省すること大事ですね。

アウトプット

ブログ

 書いたブログです。

ソフト

 ソフトと呼ぶほどのものじゃないものも多いですが。

その他

 半分以上は、まだここには書けなかったり、休み明けに公開予定のものとなります。

イベント

 子どもが学校だったりしたこともあり、特に遠出はしませんでした。地元の友人と明治村で謎解きしたり、スーパー銭湯いったり、少し実家の方に帰ったりといった感じでした。

まとめ

 色々やったような何もやってないような、そんなGWでした。遠くにも行ってみたいですね。できれば空いているときに。

関連記事