読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡崎東公園でキュートなましかく動物写真 OM-D E-M5

 先週岡崎に行ったとき、帰りに岡崎東公園に寄って写真撮ってきたのでウプしてみます。きっかけは、ロンスタさんの『Canon FTbで撮った写真をSHのこってり仕上げで。東公園の珍しい動物「マーラ」についても』という記事が絶好のタイミングアップされたので思わずよってしまいました。
 望遠系のレンズを持ってなかったのでちょっと動物は厳しいかなと思いましたが、ロンスタさんも50mmのレンズで使っていたので大丈夫だろうと思いちょっと行ってみました。

 結論から言うと、35mm換算で40mmのLUMIX G 20mm/F1.7で使ったのですがちょっと足りなかったです。やっぱり80〜100mm程度のレンズが欲しかった。なので、今回はトリミングついでにましかく写真でふんわり風味に仕上げてみました。

131214_Okazaki 1噂の「マーラ」ちゃん

131214_Okazaki 2ぞうの「ふじこ」

131214_Okazaki 3しかさん

131214_Okazaki 4しかさんアップ

 公園というより動物園に近いところでした。今回はちょっと寄ってささっと写真撮っただけでしたが、次はゆっくり見て回りたいなと思います。