CP+2016 欲しくなってしまったけど買えないカメラ

CP+2016で欲しくなったけど買えないカメラ

 CP+2016行ってきました。その中で実際に触って欲しくなってしまったけど買えないカメラの紹介

OLYMPUS PEN-F

 ちょっと気になっていたPEN-F f:id:karaage:20160226135815j:plain:w640

f:id:karaage:20160226135755j:plain:w640

 質感もよく、レスポンスも上々。欲しいカメラです。でも…高い!今のOM-D E-M5とそれほど画質が変わるとも思えないので、流石にデザインとか質感に10万以上は出せないなというところ。

SIGMA sd Quattro

 山木社長がたまたまプレゼンをしていたので少し聞いたら引き込まれてしまいました。以下のやつです

 大企業とは違う方向性が好感もてました。社長室がなくて営業や設計の人が社長に直接文句いうとかちょっと面白いですね。思わず予定になかったsd Quattroタッチアンドトライしてしまいました。

f:id:karaage:20160226170228j:plain:w640

f:id:karaage:20160226170327j:plain:w640

f:id:karaage:20160226170240j:plain:w640

 こりゃごっついですわ…変態ですわ。レスポンスもお世辞にも良いとはいえないけど、どんな絵を吐き出すか気になる…

 そういえばSIGMAの製品一つも買ったことないのに今更気づいてしまいました。山木社長のインタビュ記事とか読んで以前から好感を持っていましたが、直接プレゼン聞いて結構ファンになってしまいました。レンズ一本買ってみようかな。30mm F1.4とか凄い気になる。

まとめ

 Amazon欲しいものリストに入れておくので誰か買ってください。

http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2DLVUZU2ROT25/ref=cm_wl_huc_view