ブログにお問い合わせフォームを設置してみました

ブログに問い合わせフォームを設置しました

 今更ですが、問い合わせフォームを用意しました。

 今まで「連絡とかたくさんきたら面倒臭いな」と思ってつけていなかったのですが、困っている人もいるようなので(勘違いかもですが)つけてみることにしました。

 積極的に寄稿依頼やレビュー依頼を受け付けているわけではないので、そういう場合は、基本的には他の人を探すことをオススメします。返事が来たら運がいいなくらいの気持ちで送ってもらえるとたすかります。個人ならtwitterでリプライいただいたほうがレスポンスできる可能性が高いと思うのでオススメです。

 しばらく試してみて、イマイチだったらやめちゃうかもです。

googleフォームを使った問い合わせフォーム設置方法

 問い合わせフォームはgoogleフォームを使ってみました。設置は以下を参考にしました(ちょいちょい変わっているところありましたが、大体勘でいけました)

 以下記事を参考に、問い合わせがあるとメールで通知が来るように設定してあります

 Googleフォーム、アンケートとかにも使えて結構良さそうですね。今後何かの機会あれば活用したいなと思いました。