2017年にAmazonで買った最高なやつらを紹介するぜ!(家電・生活用品編)

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買ってよかったもの

 ちょうどタイミングが合ったので、久しぶりにはてなブログのお題に乗ってみようと思います。今回、家電・生活用品編となっていますが、別のバージョンが公開されるかは謎です(多分来週わかります、今の時点では私にもわかりません)。

 今年買って、特に毎日のように使っているものを中心に紹介します。

家電関係

Synology NAS「DiskStation DS216j」

f:id:karaage:20170205103039j:plain:w640

 写真のバックアップのために購入しました。このNASを中心としたシステムを構築することで、ハードディスクの残り容量の不安や、バックアップの手間から解放されて、とてもストレスフリーになりました。

 DiskStation DS216j

 HDDは3TBのもの(上記)を2つ購入して使っています

 最新のモデルは「DS218j」となりますが、私は購入していないのでコメントは控えます。5000円ほどお高いので、そのお金を払ってスペック高いものにしたいという人はDS218jも良い選択肢かもしれません。

 バックアップのシステムに関する詳細ははてなニュースさんに寄稿した、下記記事を参照下さい。

iMac及びiMacの周辺機器

f:id:karaage:20170802234933j:plain:w640

 思い切って購入したiMacとその周辺機器。iMac自体はApple Storeで購入したので、Amazonで購入したのは、以下の3つの周辺機器です。大活躍の三種の神器(言い過ぎかも)です。

 詳しくは、以下記事参照下さい。

Kindle Fire TV Stick

f:id:karaage:20171111101151j:plain:w640

 妻と義母が「新しい地図」の「72時間ホンネテレビ」を見たいがために購入したのですが、Amazon Prime Videoとの相性が良過ぎて我が家で大活躍しています。今までiPad + Apple TVという組み合わせで見ていたのですが、1つで完結するFire TV Stickが、今ではその役割を担っています。娘と一緒にこれでしょっちゅうドラえもん見てます。

 「新しい地図」ファンの方は、以下記事参照下さい。

 Amazon Prime会員へは以下リンクから登録できます

モバイルバッテリ Anker 「PowerCore Fusion 5000」

f:id:karaage:20170712002132j:plain:w640

 毎日カバンに入れて持ち運んで活用しているモバイルバッテリです。容量、携帯性、使い勝手、コストのバランスが最高ですね。これがあれば、安心感あります。もう一個買っても良いなと思っている一品です。

 詳しくは以下記事参照下さい。

iRobot 「ルンバ 622」

f:id:karaage:20170503001812j:plain:w640

 ルンバは最高ですね!

 改造もできるし(笑)

BT ワイヤレスイヤホン「QCY QY8MK-II」

f:id:karaage:20170505120855j:plain:w640

 iPhone7Plus用に買いました。AirPodsまでの繋ぎのつもりだったのですが、わりと満足してしまってAirPodsを買わずじまいになってしまいました(笑)通勤や出張の移動と、毎日活用しています。

 詳しいレビューは以下参照下さい

生活関係

マムート バックパック「Seon Courier 30L」

f:id:karaage:20170407135222j:plain:w640  仕事にもプライベートにも大活躍したザックです。通勤やお出かけ含めて、かなりの頻度で使っています。これ無かったらめちゃめちゃ辛かったシーンがいくつもありました。生活面では間違いなくベストバイの一品ですね。おかげでザック沼に落ちそうになっています。

 詳しくは以下記事参照下さい。

L字デスク

f:id:karaage:20170124120719j:plain:w640

 プライベートでiMacと合わせて、毎日のように使っています。ディスプレイ2つ置いて、隣で半田付けもできるので最高です。やはり広い机は正義ですね。思い切って大きいものを買って良かったです。

 詳しくは以下参照下さい。

まとめ

 今年はそんなに大きな買い物はしていないかなとか思っていたのですが、こうやって振り返ってみると結構買ってますね(笑)ただ、カメラ関係の機材は全然買ってなかったなと改めて実感しました。来年あたりは新しいカメラ欲しいなーとか密かに思ったりしています。買いだすと止まらなくなりそうで怖いですが。

 一番買って良かったものと言われると、甲乙つけがたいところはあるのですが、使用頻度と生活を豊かにしてくれたという観点で、家電はSynologyのNASで生活用品はマムートのザックでしょうか。

関連記事