2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外山恒一の政見放送 これが極左というものらしいです.なかなかのパフォーマンスぶりですね.鳥肌実と比較すると,極左,極右がいい感じに間違って理解できそうです.僕は中高生時はかなり左寄りだったのですが(アソコも),年を取ると共に少しづつ右寄りに…

ブリタの浄水器

最近週1更新になりつつありますね.この一週間特に面白いことはなかったです.毎日の仕事は,例えるなら医療免許も持たない医者が勘で外科手術をするような感じです.そういえば,HDDレコーダを入手しました.これでアニマックス録画しまくりです.ここ2ヶ月…

パソコン直った!

パソコン直しました.最初はグラボが異音を立てていたのでグラボを疑っていたのですが,「Gaussi庵(リンク切れ)」の中のS町君に聞いたところ. 「電源壊れやすいから電源じゃない?一度それで間違えてマザーボード交換しちゃったよ☆」 と言っていたので,…

お久しぶりです

久しぶりに一週間以上放置してしまいました。興奮した? 更新しなかったのは、パソコンが壊れてて更新する気がおこらなかったのもあるけど、何よりプロジェクトがENJYOU(炎上)していたからです。しかも何故かそのしわ寄せをモロに受けています。ついに帰宅…

『常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』 ・人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。 ・人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいて…

同期の名前全部言えるかな

今日会社でいきなり知らないおっさんにフレンドリに話しかけられました。なんか業務の内容とか色々聞いてきて、新入社員ということを話すと。同期は誰と聞かれました。 …やばい、全然名前出てきませんでした。あせればあせるほど出てこない。しどろもどろに…

あれ?ユンボルが載ってないぞ。

どうも慣れないパソコンだと更新する気になりません。早くパソコン直したいのですが、家に帰ったらもうパソコンショップは閉まっているわけで、しかも今週末も予定あっていつ直せるやらという感じです。そういえば先週末はスノボに行ってきました。同期の飲…

パソコンガスバクハツ

パソコン壊れました。いつものように立ち上げようとすると、画面がスクリーンセーバーでフリーズ。電源どうやってもきれないので、コンセント引っこ抜いてもっかい起動すると異音。PC開けてみると異臭。どうもグラボが逝ったようです。 どうみてもご臨終です…

ユンボル終わっちゃった.

ボスがボスっとしてた

今日は上司との面談がありました. 「俺は今すぐにでも異動したいぞ!ジョジョーッ!」 という熱い気持をこめた面談の資料を元にいざ面談. しょっぱな,上司から 「まずは,今の仕事を5年やってだな…」 という話が20分ほど続く.こ,こりゃやばい方向だ. …

この男は機械じゃ測れねぇ

昨日は久しぶりにM野君に会いました.相変わらず痩せていました.寮の体重計で体脂肪率を測ろうとしたところ「測定不能」が出たそうです.噂ではTOEICの点数もそろそろ測定不能らしいです.

FBIごっこ

家に帰ったら,よくFBIごっこをやります. ドアを背にして, 「スリー,ツー,ワン,エグゼキュート!」 と叫んだ後突入,左右に見えない銃を構えつつ 「ライトクリア!フォローミー」 と叫びながら,バスルームに潜入.サービスシーンというパーフェクツな…

退職祝い

今日はM村君が25歳にして定年退職をするということで、盛大に祝ってきました。最初は2人だけで僕の部屋でしめやかにとりおこなう予定だったのですが、何故か人数が増え結局地元の飲み屋でやることに。結果として、僕が自分から飲み会の幹事をやるという非常…