今日は昼休み職場の電話を取ったら外国の方でした.もの凄いしどろもどろになっていました.噂には聞いていたのですが,完全に油断していました.
「Yさんは今研修を受けています」
 と言いたかったのですが,僕の乳首から出てきた言葉は
からあげ「UUaaa---,Mr.Y goes to education program.」(う,ウワーー.Yさんは教育プログラムに行きますよ)
外国の方「OK!」(OK牧場!)
 どう見てもNGです.本当にありがとうございました.
 英語とか勉強しなきゃね☆ちなみに先週会社のTOEICがあったらしいですが,何故か僕はその存在すら知りませんでした.すでに出世コースを閉ざされた感満載です.英語くらい会社に頼らず自力で身につけてやります.そんなわけで,今日は愛用のiPod mini(通称アイポッポファック)に最近ベストアルバムを発売したばかりのOasis(オエイシス)を入れて英語の勉強です.歌いながら会社から帰ってきました.これで実践力のある英語を身につけてやります.
「What's the story morning glory? Well!」(話の朝勃はどうですか?いいねぇ!)」
 どうみても誤訳です.本当にありがとうございました.

ところでオアシスってベストアルバムは作らないとかいってませんでしたっけ?まあバックストリートボーイズに「イギリスに帰れ」とか言う方々(というかギャラガー兄弟)ですからショウガナイデスね.


(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

Stop the Clocks

Stop the Clocks