M野君ネットアイドルになるの巻

 M野君の会社の同期のブログが炎上して、M野君のあられもないgif画像がネットに流出したらしいです。M野君、知らぬ間にリアルネットアイドルへの階段を駆け上がっていました。
 ていうかほんとネットは恐ろしいですね。最近こういう炎上が多いのはネットの恐ろしさを知らないブログ世代、mixi世代が増えてきたからなのかもと今更ネット評論家ぶってみたり。僕は未だに「インターネットはアンダーグラウンド」のマインドを持ち続けています。多分ネット歴が長い人ほどこういう意識はもっているのでは?昔はネットで実名公開するのって、特定のポリシがあるほんとに一部の人でしたしね。僕も今後は会社情報の取り扱いだけには注意していこうと思います。あれはニトログリセリン並みの劇薬です。