今日はアレの発売日でしたね

 今日は巷で話題のアレの発売日でしたね。これのために学校、会社を休んだ人も結構いたのではないでしょうか?僕は散々迷った挙げ句結局休みはとりませんでした。会社が終わったらすぐ買いに行きました。ここまで言えばもうわかりますね。アレとは…

091217_大人の科学ギター01
091217_大人の科学ギター01 posted by (C)karaage
 ジャジャーン。大人の科学 vol.26です。付録がミニエレキギターということでこりゃ買うっきゃないでしょう。思わず2個買おうか迷ったのですが、グッとこらえてとりあえず1個買いました。冊子の方も、ゲストが、布袋、渡辺香津美、押尾コータロー、SUGIZO、少年ナイフ、野村義男、マーティ・フリードマン、お約束の明和電機と超豪華です。

091217_大人の科学ギター02
091217_大人の科学ギター02 posted by (C)karaage
 一気につくろうかと思ったのですが、明日も仕事があるので今日は弦を張って完了。次は山場(多分)のコイル巻きからです。

 早く音を出してみたいのですが、今の感触だといい音が出そうな気配が全くないので、楽しみ3割、不安7割というところです。完成したら何か曲でもアップしようかな。リクエストあればひょっとしたら受け付けるかも。

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)

 布袋さんの表紙が目印です。ちなみに来月号の付録はArduino互換機の8bitマイコンとまた僕の物欲をくすぐるものが出るようです。Gakken、恐ろしい子…