→Pia-no-jaC←のスコアを買ってみた

 5年に1度襲ってくるピアノを弾いてみようかな病にかかってしまいました。とりあえず電子ピアノを買う前に、見切り発車してピアノスコアを買ってみました。

 ピアノジャック

EAT A CLASSIC 2

EAT A CLASSIC 2

 ついでに新しいアルバムも出てたので買ってみました

 実家にあるピアノ楽譜もそのうち取りに行こうかな。そして裁断してスキャンしよう。ちなみに、買う電子ピアノも決めました。

KORG SP-170 WH ホワイト

KORG SP-170 WH ホワイト

  • メディア: エレクトロニクス
 決め手は楽器屋で弾き比べて、1番タッチがよかったから。といってもアナログなピアノに近いという意味では無く、弾いてて自分が心地いいという意味です。アナログなピアノは、重くてすぐ腱鞘炎になってしまうから正直あまり好きじゃないのです。音色も変えれないからあんまり面白くないし。
 これがスタンド込みで4万円以下とは、Korgさん凄い。10万円近くする他社の電子ピアノより良かったです。まあ僕がアナログなピアノに近いタッチを求めていないからかもしれませんが。後は、これでもっと横幅が小さければ最高なんですけどね。僕は手が小さいから普通のピアノのサイズは1オクターブがギリギリなんですよね。

関連記事