愛知県に住んでいるならゴールデンウィークはキンブル断捨離で決まり!

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」

キンブル

 愛知県にあるリサイクルショップです。特徴は以下です。

  • とにかく激安
  • 何でも売っている
  • 何でも買い取ってくれる
  • 客の半分くらいは外国人

 これだけだとよく分からないと言う人は、ハードオフとドンキホーテを足して10で割ってしまった感じを想像してもらえればよいと思います。キンブルは基本的に何でも売れます。キンブルで売れなかったら自信をもってゴミと呼んでよいと思います。

断捨離したら捨てる前にキンブルへ

 この前妻が部屋を整理して出て来たゴミ、もとい宝の山。

f:id:karaage:20140503112301j:plain
 ドライヤとか使わなくなったバッグ

f:id:karaage:20140503112138j:plain
 他にも着なくなった服等10着、合わせてゴミ袋2袋分。

 妻は「こんなの流石に引き取ってもらえないんじゃない?」と自信無さげでしたが「キンブルなら大丈夫!」を合い言葉にとりあえず持って行ってみました。

キンブルで買い取り

 今回おじゃましたのはキンブル大府店

f:id:karaage:20140503123412j:plain
 サンクチュアリキンブル

 実はキンブルで買い取ってもらうのは初めてだったのでちょっとドキドキ。査定は担当のおばちゃん2人が凄い勢いで査定していきます、大体1品5〜10秒くらいでしょうか、どうみても勘で査定しているとしか思えないスピードです。大体2,3分で査定完了。今回はなんと1300円くらいになりました。元々捨てるしかないかと思っていたものだったので凄いお得ですね。

キンブルで売っているもの

 食料、衣料品、家具、骨董品等等なんでも売っています。
飲み物とか、お菓子とか普通コンビニでは見ないようなものも売っています。賞味期限も切れているものこそないですが、結構ギリギリなものがあったりしてドキドキ感があります。

f:id:karaage:20140503123444j:plain
 ジュースが激安25円。増税した今主婦の強い味方です

f:id:karaage:20140503123726j:plain
 中古の靴も売ってます。

キンブルへGO!

 そんなわけで、これで興味がわいたら是非キンブルへ行ってみましょう。買うだけでも、売るだけでも、両方でもOKです。

参考サイト

キンブル・フリーク