コストコ中部空港店で初のアメリカンなお買い物

コストコ 中部空港店

 初めて、コストコ中部空港店に行ってきました。

150124_Costco 1

 改めて私が説明する必要はないと思いますが、コストコは会員制のアメリカンな巨大スーパ(問屋?)です。我が家は会員では無いのですが、友人夫妻が会員だったので、夫婦で便乗して初めてのコストコ体験してみました(会員カード1枚で2名まで同伴出勤可能なシステム)。
 開店したばかりはめちゃ混みだったようなのですが、ようやく落ち着いてきたようで到着した11時時点では快適に買い物できました。

コストコここが凄い

 初めていったコストコの感想です。残念ながらコストコの店内の様子は撮影禁止だったのでほとんど文章だけです。

でかい!

 棚のサイズも売っている単位も何もかもがアメリカンサイズ!まあこれは有名なことですよね。

試食が沢山できる

 あらゆるところで試食がやっていました。有名なプルコギ3回くらい試食しちゃいました。がんばれば試食だけでお昼ご飯楽しめるかも。

ご飯が安くて美味しい

 コストコ内にご飯食べられるところがあります。ホットドッグは180円と激安ですし、プルコギはめちゃうまでした。そう、私はここでもプルコギを食べるプルコギストとなっていたのです。

150124_Costco_i 2

 ホットドッグは、タマネギとか自分でもりもり入れるアメリカンタイプ。普通に一個でお腹ふくれます。ホットドッグは味は普通なので、オススメはプルコギかな。ピザも美味しそうでした!

戦利品

 コストコで購入したもの。下の写真は2家族で購入した合計分

150124_Costco_i 1

 この後友人夫妻の家で戦利品を分け分け。

クッキー

150124_Costco 2

 美味しいクッキー。おやつに食べたら一個でお腹膨れるという恐ろしいボリューム感。まだこんなに…ゴクリ

ポテチ

150124_Costco 3

 ボリュームで危険と有名なポテチ。見るからに危険

パン

150124_Costco 4

 パン

ミートボール

150124_Costco 5

 試食して美味しかったのでフラフラと購入。これがコストコマジック

プルコギ

150124_Costco 6うわさのプルコギ。1.8kgもあります


150124_Costco 7100gごとに小分けにする。冷凍して食べていく予定


150124_Costco 8さっそく今日の晩ご飯のおかずに

コストコアプリ

コストコ通+

コストコ通+

  • Keiichi Hayashida
  • ライフスタイル
  • 無料

 コストコにどんなものがあるんだろ、オススメ商品は?買う予定の物や買った物をメモしたいという場合はこのアプリがオススメ。友人夫妻も使いこなしていました。

コストコ感想

 買い物していたらあっという間に1時間以上経過していました。コストコでしか買えないものもあるし、ご飯も食べれるので楽しめました。量が多いので、複数家族で行って分け合うのがベターかなと思いました。
 お得かどうかですが、確かに量あたりのコストは安いような気がしましたが、購入単位も大きくついつい買いすぎてしまうので、よっぽど計画的に無駄無く買わないとコスト面だけで、年会費4200円の元をとるのは難しいのじゃないのかなと思いました。
 それより私は、コストコはショッピング、ランチ含めたエンターテイメント施設として捉えた方がよいのかなと思いました。なので、みんなでワイワイコストコ行くことを楽しめれば十分4200円という1年分の入場パスは元が取れるのじゃないかなと思いました。次回、タイミング合えばまた友人夫妻と行きたいし、我が家でも会員になろうかな。

 あと、今回行ったとき、他のお客さんがみんなパンケーキ大量に買っていて、何事かと調べたらかなり絶品らしい!今回は買わなかったので次回はパンケーキ買いたいです。むしろパンケーキだけ買いたい!