iPhone6か6Plusで迷っていたけど少年ジャンプ+が電子版少年ジャンプ配信始めたのでPlusにしました

トピック「iPhone6」について

iPhone6か6Plus

 夫婦ともにiPhone4Sが限界でした。具体的にはバッテリがすぐ死ぬ、星にゃんがすぐ落ちる(星のしまのにゃんこという育成アプリ、妻が夢中)。なのでiPhone6に夫婦で買い替えることに。
 妻は直ぐiPhone6に決めました。一方、私は6か6Plusでずっと迷っていたのですが、以下の理由で6Plusを事前予約してました。

  • バッテリが大きい
  • 手振れ補正がある
  • 隣の席の上司が5.2inchのXperia Z2を使っていて、このくらいならまあいけるかなと思った
  • どうせiPhone6でもポケットには入れられなさそう
  • これあればKindleいらないような気がした

 ただ、昨日初めて実物をみて、想像以上にでかくてビビってました。どうしよう、まだ在庫連絡ないし、キャンセルしてやっぱりiPhone6にしようかな。ここまでが昨日までのハイライト

少年ジャンプ+

http://plus.shonenjump.com

 少年ジャンププラスとは今日(9/22)にネット(+アプリ)上で開始した無料でジャンプ連載漫画家の漫画が読める凄いサイトです。しかもなんと週間少年ジャンプが毎週ネットでかえるとのこと。そして、ジャンプ+開始のニュースを見た直後にiPhone6Plusの入荷連絡。
 ジャンプ+にiPhone6+。私は確信しました、これは私にiPhone6Plusを買えと神が囁いていると。これで会社にこそこそジャンプを持ち込んでお昼休みに隠れて読む日々から開放されます。漫画読むなら絶対でかいディスプレイでしょ!

ジャンプと合わせて楽しみたいサイト

The 男爵ディーノThe 男爵ディーノ

 架神さんのここのジャンプ感想を楽しむためにジャンプを毎週買っていると言っても過言ではないです。

作ってあげたいコンドームごはん

作ってあげたいコンドームごはん

 今日たまたまネットでこの本話題になってましたが、これも架神さんが著作者。

完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ デストロイ・エディション

完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ デストロイ・エディション

  • 作者: 架神恭介,辰巳一世
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 パンクマニュアル最高です。Webでも無料で読めます

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

 Kindleで読みました。これも面白かったです。

iPhone6Plusのアクセサリは勘で選ぶ

 Amazonで1時間半かけて在庫があってそこそこ良さげなアクセサリを勘で選びました。えいやー!ダメだったら知らん!

 ケース

http://www.amazon.co.jp/GLASS-M-iPhone6-Plus-4-7インチ-5-5インチ用強化ガラス-0-33mm-9H-強化ガラス/dp/B00NHMX9T2/ref=sr_1_42?s=electronics&ie=UTF8&qid=1411390045&sr=1-42&keywords=iPhone6+plus+フィルム
 うまくはてなブログのアマゾンリンクがはれないので、とりあえず直リンク。

 最悪次までのつなぎとして買います。迷っている人はこれ買うと、Amazonで一時間半悩んだ私の労力を節約できます。
 今週末にはレビュできるかもしれません(面倒くさいからしないかも)