iPhone7Plusを買うなら一緒に揃えておきたい必需品5選

f:id:karaage:20170416161519j:plain:w640

iPhone7Plusを買ってから色々買いました

 完全に今更な時期に、格安SIMに乗り換えるためにiPhone7Plusを買いました。

 半分勢いで買ったので、付属品は後から色々バラバラ買いました。今思うとある程度iPhoneを買う前に揃えておけば良かったなと思うものばかり。需要があるとは思えませんが、私が次に携帯買い換える時のためにまとめておきたいと思います。

iPhone7Plusと一緒に揃えたい必需品

厚めの強化ガラスケース

 私は頻繁にスマホ落下させるので、厚めの強化ガラスのケースは必須です。ディスプレイがバリバリに割れると悲しいですし、買取額も大幅ダウンになるのでここはケチらず買っておいた方がよいと思います。

f:id:karaage:20170402222756j:plain:w640

 私は、iPhone7Plus購入と同時に適当なお店で買いました。同じものをAmazonで探しましたが、ありませんね。少し厚めのものが個人的には安心です。

スマホレンズ

f:id:karaage:20170412124531j:plain:w640

 「変デジ研究所」のプレゼント企画でいただいたものです。詳細は以下のレビュー記事参照下さい。

 iPhone7Plusはズームレンズもあるので、このスマホレンズを加えると色々な画角をカバーできてしまいます。大きいカメラは持っていけないけど、色んなレンズ使いたいというときはピッタリです。

AUKEY カメラレンズキット (PL-A4)

AUKEY カメラレンズキット (PL-A4)

おしゃれなスマホケース

 iPhone6Plusのときは、愛知県のクリエイター「tocoさん」デザインのスマホケースを使っていました。

 残念ながらiPhone7とiPhone6で同じケース使えないので、新しいものを購入しました。もちろん「tocoさん」デザインのケースです。夫婦でお揃いで購入しちゃいました。

f:id:karaage:20170416161519j:plain:w640 f:id:karaage:20170416161549j:plain:w640
 宇宙くじら!

 以下から購入しました

スマートフォン収納ポーチ

 今までは、以下のようなハンギングポーチを使っていました。

 ずっと使っていて、そろそろベルトのところが切れそうだったので、Amazonで探して評価よさそうなものを購入。

f:id:karaage:20170416161754j:plain:w640

f:id:karaage:20170416161841j:plain:w640

 カラビナはついていないので、ベルトなどに引っ掛けたい人は別途購入しましょう。結構丈夫で、もう1ヶ月以上使っていますが、ほつれもなく良い感じです。

 iPhone7Plusのサイズになるとポケットに入らないので(入れると壊れそう)、仕方なくこういうの使っていますが、もうちょっと他によい持ち運び手段があるとよいなと思っています。

Bluetoothイヤフォン

 有線のオーディオジャックが廃止されてしまったので購入しました。詳細は以下。

 AirPodsは正直欲しい。

まとめ

 iPhone7Plusの必需品をまとめてみました。次回スマホ買うときは読み返して、あらかじめある程度必需品を事前に揃えておきたいものです。

関連記事