SHUTTER HOLICの奇妙な日常

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 4

試験帰りにSHUTTER HOLICへ

 昨日は、色々世俗的な事情によりTOEICという試験を受け、帰りに愛知県岡崎市のおしゃれカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんにおじゃましました。というか帰りに寄るために岡崎で試験を受けたという話もあります。ちなみにテストの出来はイマイチでした。

 目当てはフィルム写真展だったのですが、いつも行く時間と少しずれたからか、久しぶりに会う人や初めての人との出会い等あり、とても楽しかったです。どう楽しかったのかを書こうと思っていたのですが、なんというかどう書いてもその場の雰囲気とか、楽しさを伝えられそうになかったので断念しました。
 代わりというわけではないですが、昨日撮った写真をいくつかアップします。別になんてことのない写真ですが、多分数年後この写真を見返せば、自分とその場にいた人たちはそのときの雰囲気を思い起こすことができるのじゃないかなと思います。そういうのが写真のもつ力というか魅力なのかなと思います。今年はそういう自分にとって特別な写真を、デジタルでもフィルムでも少しでも多く撮れるようにしたいなと改めて思いました。

なんてことのない写真

フィルム写真展 BEST OF 2014

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 1

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 4

 ステキな写真展でした。まだ見てない愛知県近隣の方は急いで!

http://hendigi.com/best-of-2014-2/

福袋

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 2

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 3

 lomomaria (id:marialite)さんから私と妻への福袋!期限切れのブローニーフィルムが入ってました!大当たりだ☆

その他色々

150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 5たくさんのフィルム


150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 6ダンボー


150111_SHUTTERHOLIC_FILM2014 7謎のキャラ イヌマン

参考リンク

 お店で初めてお会いした、猪口フミヒロ (id:fumihiro1192)さんに言及いただきました!

 ただ、何故か大きく誤解されてしまいました。あの、私はただのカメラが趣味のサラリーマンで、karaage軍団なるものも存在しませんので!!

関連記事