まだ間に合う!愛知県に住んでいるなら2015年ゴールデンウィークは珍スポット巡りで決定!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

ゴールデンウィークはゴロゴロウィーク(GW)というあなた!

 既にゴールデンウィーク(GW)に入り、ゴロゴロウィーク(実家でゴロゴロ)のからあげです。いよいよ明日からGWという人も多いかと思いますが、GWはどこも混むし出かけてくないですよね。でもどこにも行かないのはなぁと思っている孤独な人や、家族から冷たい目で見られているお父さんお母さんは必見です。お金がかからずかつGWで混んでいない魅力的なスポットをこっそり紹介します!ちなみに基本的に愛知県限定です。他県からでも止めはしないですが、行き帰りが結構大変かもです。

ゴールデンウィーク2015 おすすめ珍スポット

 適当に紹介してきます。一応全部行ったことのあるスポットです。全て愛知県内、全て無料(多分)、全てほぼ無人(多分)です!

愛知県日進市五色園

karaage.hatenadiary.jp
120430_Goshokuen09

 愛知県日進市にある、最近話題沸騰中のコンクリート像作家「浅野祥雲」さんのコンクリート像が見れる素敵スポット。3年前にゴールデンウィークに行ったのですが人はほぼいませんでした。

軍人墓地

karaage.hatenadiary.jp
120609_軍人墓地-007

 こちらも「浅野祥雲」スポットです。世界平和に思いを馳せてみるのもよいのではないでしょうか?

岩崎御嶽社

karaage.hatenadiary.jp
141109_IWASAKI_AS_18

 今年のGWは暑くなりそうですが、ここにくると涼しさを感じられるかも。

大仏巡り

karaage.hatenadiary.jp
120505_Aichitaikoubou02


karaage.hatenadiary.jp


karaage.hatenadiary.jp
131117_shuurakuen 2


karaage.hatenadiary.jp


 愛知県には浅野祥雲作の大仏含め、色々なステキ大仏があるので、色々巡ってみるのも面白いかなと思います。そして3年前のGWは五色園に続いて一人で大仏巡りもしていたらしい。一体3年前の自分には何があったのだろうか。

まとめ

 これで今年のGWはバッチリですね!家族を連れて行ったけど、家族からの目が異常に冷たいとかいうクレームは受け付けませんので、ノークレームノーリターンでお願いします!
 えっ、私のゴールデンウィークの予定?そんなのゴロゴロウィーク(GW)に決まっているじゃないですか!やだー!