大高緑地公園で恐竜に遭遇「ディノアドベンチャー名古屋」に行ってきました

f:id:karaage:20161023140444j:plain:w640

大高緑地公園に恐竜に会いに行く

 大高緑地公園にディノアドベンチャー名古屋という恐竜に会える企画があるとのことで、家族で行ってきました。

ディノアドベンチャー名古屋|名古屋市緑区大高緑地内の恐竜探検

 近所のイオンに定期的に宣伝のためにロボットの恐竜がきていたので気になっていたのですよね。宣伝うまい。時代はイオンで宣伝ですね。

 そういえば以前長島スパーランドでも恐竜大解剖とかあったのですけど、恐竜実はブームだったりするのでしょうか?

ディノアドベンチャーレポ

 というわけで、気合入れてレポするぞ!といってもいつもの通り写真ウプして一言コメントするだけですぅー!

f:id:karaage:20161023134520j:plain:w640
 わかりやすい標識

f:id:karaage:20161023134533j:plain:w640
 テンション上がる入り口

f:id:karaage:20161023134735j:plain:w640
 チケット

f:id:karaage:20161023135227j:plain:w640
 恐竜いた!

f:id:karaage:20161023135339j:plain:w640
 ワニっぽい?

f:id:karaage:20161023135455j:plain:w640
 かわいい!

f:id:karaage:20161023140302j:plain:w640
 トリケラトプスと娘

f:id:karaage:20161023140444j:plain:w640
 ティラノサウルス!!

f:id:karaage:20161023141634j:plain:w640
 当然コースの最後には、あざといお土産ショップ。娘がもうちょっと大きかったらヤバかった

f:id:karaage:20161023141838j:plain:w640
 軍手まで売ってる!何故か欲しくなる不思議!

まとめ

 家族で行ってきたディノアドベンチャー。今回載せたもの以外にもたくさん恐竜がいて結構楽しめました。小学生くらいのお子さんがいると一番よいのではないでしょうか?600円と長島に比べると安いのもよいですね。恐竜の解説や年表もあり結構勉強にもなりました。熱心に書き写している子供がいたのが印象的でしたね。

施設情報

ディノアドベンチャー名古屋|名古屋市緑区大高緑地内の恐竜探検