長島スパーランドで大迫力の恐竜大解剖展をみてきた

動物園に行くはずが恐竜大解剖展に来てました

 先週の休み、家族で動物園に行こうと思っていたのですが朝のテレビの地元の情報番組で恐竜大解剖展を特集していました。その結果、ポルナレフ風にいうと以下です。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは動物園に行こうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか恐竜大解剖展にきていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

恐竜大解剖展

注意事項

 最初ちょっと調べて当日券800円と書いてあったので安いじゃん!と思っていたのですが、この解剖展は長島スパーランド内にあるので、長島スパーランドの料金も必要なので注意。まんまと策略(?)にやられました。なので大人一人当たり、合計2400円が必要となります。前売り券をコンビニで買うと100円得になるので買ったほうがよいです。

 詳細は下記Webサイト。料金のところによく読むと長島スパーランドの料金は別途必要と小さく書いてあります。ひどい!リンク切れのため削除

恐竜大解剖展の様子

 大解剖展の様子です、中は最初のショートムービー以外は撮影OKの太っ腹対応。最初のショートムービーは、北米で見つかった生きた恐竜を、長島スパーランドに輸送し(何故に?)解剖するというとんでも設定なのですが、意外にお金をかけているB級感が漂っていてかなりツボでした。個人的には、これだけでも800円はらう価値あるかもしれませんw

f:id:karaage:20160409120819j:plain:w640
 長島入り口

f:id:karaage:20160409121513j:plain:w640
 記念撮影スポットあり。実はここはお金払わなくてもこれます。

f:id:karaage:20160409123248j:plain:w640
 解剖されたティラノサウルス

f:id:karaage:20160409123416j:plain:w640
 これかなりリアルです。隣の子供が「これって本物?」と囁いてました

f:id:karaage:20160409123611j:plain:w640
 顔も結構怖い。毛も生えてます

f:id:karaage:20160409123839j:plain:w640
 内臓もおいてあります。これは心臓。他のも質感がヤバイ感じでした

f:id:karaage:20160409124316j:plain:w640
 標本も大迫力

f:id:karaage:20160409124523j:plain:w640
 操作できるティラノサウルスロボット。結構楽しかった、これ作ってみたいなと思いましたw

まとめ

 大解剖展、大迫力で面白かったです。恐竜とか昔大好きだったので、久しぶりにワクワク感を取り戻せました。まだ10ヶ月の娘には少し早かったようで、ロボットのティラノサウルスで泣いてしまいました。そして、思わぬ誤算で入場してしまった長島スパーランド。せっかくなので、観覧車とフワフワした乗り物にのって家族で1日楽しんできました。

 大解剖展だけのために2400円は高いかもしれませんが、長島スパーランドに入場するなら800円払って観ることをオススメします。今回は、土曜日でしたがそれほど混んでおらずわりと快適に過ごせました。GWに入ってしまうとえらいことになると思うので、もし大解剖展興味ある方は、今のうちに行くことをお勧めします。