沖縄旅行のしおりをなんとなく公開します 

f:id:karaage:20190417230651j:plain:w480

沖縄旅行に行ってきました

 GWを前に家族で沖縄に行ってきました。旅行のしおりを作ったので、特に目的もなく、なんとなく公開します。

 いいんです、個人のブログなので犯罪以外は何してもOKです。

 今回は、実験的に「Glide」というアプリを使って旅のしおりのPWAアプリ(ウェブアプリ的なもの)を作って見ました。以下から見られます(スマホ推奨)。

 参考にしたのは、以下のサイトです。

 旅行のしおりをつくるときは、以下記事も参考になると思います。

 いつものようにGoogleマイマップも作成しています。

まとめ

 沖縄旅行のしおりを公開してみました。実は沖縄には7年前にも行って、ブログにも写真を公開しています。

 ブログには書いていませんが(一番大切なことはブログには書かない)、結婚前の妻と一緒に行った旅行で、このときに結婚の提案をしました(英語で言うとプロポーズ)。7年は早いものですね。

 ちなみに今回、Glideで作ったPWAアプリはあまり使いませんでした。やっぱり旅行用には、旅のしおりの方が使い勝手的には自分には良いかなと言う印象です。Glideアプリは、簡単かつ手軽に作れるので、他の使い道を考えてみようかなと思います。多分、食べ歩きのメモ的な使い方とかは合っているのではないかなと思っています。

 沖縄旅行に関しては、いろいろ見てきたので、今後いくつか記事を書いていこうと思います。

沖縄関係の記事

関連記事