三重県の隠れ家的カフェ「百姓庵 三九十(みこと)」がサイコーな5つの理由

f:id:karaage:20190716124428j:plain:w640

「百姓庵 三九十(みこと)」さんが最高

 最近、仕事の関係で三重県に行くことが多いのですが、最高のカフェを発見してしばらく通いつめてしまいました。今回はそのカフェの最高な点を惜しげも無く紹介したいと思います。一応書いておきますけど、お店からお金とかは一切貰っていません。勝手に応援しています。

お店の雰囲気がサイコー!

 雰囲気が最高です。場所が結構奥まったところにあるのですが、お店のロッジ的な外観や、店内の雰囲気、ちょっとした小物。空間の使い方。贅沢で最高です。

f:id:karaage:20190716124013j:plain:w640

f:id:karaage:20190716124428j:plain:w640

f:id:karaage:20190716124412j:plain:w640

ご飯が美味しくてサイコー!

 もちろんご飯は美味しいです。和食、カレー、定食、スイーツと幅広くメニューあるのですが、どれも美味しいです。素材が新鮮なのか、サラダが既に美味しいです。

f:id:karaage:20190718120859j:plain:w640

f:id:karaage:20190731121512j:plain:w640

f:id:karaage:20190730122544j:plain:w640

f:id:karaage:20190716124847j:plain:w640

漫画のラインナップがサイコー!

 ラインナップみたとき、思わず「嘘だろ!?」と2回くらい叫びそうになってしまいました。藤子・F・不二雄先生にはじまり、「妖怪ハンター」の諸星大二郎先生。星野之宣先生の「宗像教授異考録」とまさに自分のためにあるようなラインナップ。

f:id:karaage:20190718130717j:plain:w640
 信じられないラインナップ

f:id:karaage:20190716124754j:plain:w640
 藤子・F・不二雄大全集「SF・異色短編」は至高

藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 (1)

藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 (1)

 あの「ミノタウルスの皿」をはじめとした名作揃いです

 この辺りの漫画に関しては、以前記事書いているので、興味ある方は以下記事を参照下さい。

朝ごはんが美味しくてサイコー!

 モーニングもあります。サイコーです。

f:id:karaage:20190801094853j:plain:w640

サービスもサイコー!

 3回行くとサービス券がもらえます。

f:id:karaage:20190731120527j:plain:w640

 自分の時のラインナップは以下でした。

f:id:karaage:20190730131352j:plain:w640

まとめ

 三重県の隠れ家的カフェ「百姓庵 三九十(みこと)」さんを紹介しました。料金に関しては、多少お高めなのですが、贅沢な雰囲気を味わいたいときに行きたい素敵なカフェです。

 やっぱり、本や漫画のセレクトが自分の趣味に合うと、無条件で好きになっちゃいますよね(笑)諸星大二郎先生の「遠い世界」とか、めちゃめちゃ良かったのですが、このカフェに来なかったら一生読むことなかっただろうなと思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。

諸星大二郎特選集 3 遠い世界 (ビッグコミックススペシャル)

諸星大二郎特選集 3 遠い世界 (ビッグコミックススペシャル)

 しばらくは三重に行く予定ないのですが、また今後仕事関係で行くかもしれないので、そのときはまた是非訪問したいなと思っています。

関連記事