大阪の「海遊館」で海中散歩気分を堪能してきました

f:id:karaage:20190831123634j:plain:w640

大阪の「海遊館」に行ってきました

 大阪観光の写真日記です。今まで行きたかったのですが行ったことのなかった、大阪の大型水族館の「海遊館」に家族でお出かけしてきました。

 海遊館の場所や入場料とかの情報は、グーグルさんで調べればたくさん出てくると思うので、今回は撮影した写真を中心に簡単に紹介したいと思います。

海を歩いている気分になれる「海遊館」の写真

 海遊館は、まず最初に最上階まで行って、徐々に下っていくという独特の順路になっています。

 これが、徐々に自分が海の深くまで歩いて散歩していく気持ちになって良いのですよね。

f:id:karaage:20190831145824j:plain:w640
 最初に海中トンネル

 しばらくすると、巨大水槽が多く現れて、まるで自分が海中にいる気分になってきます。

f:id:karaage:20190831152850j:plain:w640
 イルカさん

f:id:karaage:20190831152852j:plain:w640

f:id:karaage:20190831153632j:plain:w640
 ジンベイザメさん

f:id:karaage:20190831153752j:plain:w640  サメさん

f:id:karaage:20190831153759j:plain:w640

f:id:karaage:20190831153905j:plain:w640

f:id:karaage:20190831153915j:plain:w640

f:id:karaage:20190831154859j:plain:w640  水槽の向こうに人がいる不思議

f:id:karaage:20190831155527j:plain:w640
 大きな水槽の間をぬうように移動します

f:id:karaage:20190831155915j:plain:w640

f:id:karaage:20190831160014j:plain:w640

 途中から「海月銀河」という、クラゲ(海月)で宇宙を表現したようなスペースに入ります

f:id:karaage:20190831165038j:plain:w640
 めちゃ幻想的

f:id:karaage:20190831165233j:plain:w640

f:id:karaage:20190831165536j:plain:w640
 あたり一面のクラゲ

f:id:karaage:20190831165845j:plain:w640
 最後は、アザラシさんが絶妙の表情でお見送り(笑)

撮影機材・RAW現像設定に関して

 使用した機材(カメラ・レンズ)は以下です。

  • LUMIX G9 Pro
  • OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

 機材に関して、詳しくは以下記事参照下さい。

 RAW現像に関しては、タケル (id:sfTKL)さんのプリセットがメインです。

まとめ

 大阪の「海遊館」で海中散歩気分を堪能してきました。休日に行ったのですが、もの凄い混み具合で、なかなかうまく写真撮れませんでした。じっくり写真撮影したい方は、平日がオススメですね。

 あと、海遊館へのアクセスは、電車だと大阪駅から結構乗り換えが必要なので、バスを使うのがオススメです。本数も多く、Suicaも使えました。

 家族でもデートでもオススメのスポットです。

関連記事