犬山モンキーパークで超広角タイムラプス撮影 #iPhone11

f:id:karaage:20191104111025j:plain:w640

犬山モンキーパークに行ってきました

 愛知県の犬山市にあるモンキーパークという遊園地に行ってきました。実は生まれて初めて行きました(記憶が無いだけの可能性もあり)。

 最初はモンキーパークの写真でも色々載せようかなと思っていたのですが、あえて頑張るところでもないかなと思い、最近ハマっているiPhone11での超広角タイムラプス撮影を乗り物の待ち時間中心に撮影してみました。

 超広角タイムラプスに関してと撮影方法は以下記事参照下さい(iPhone11さえあれば、撮影はめちゃ簡単です)。

超広角タイムラプス写真

 撮影した写真です。

 2枚目は、動いている電車から中心に向かって撮影しました。動いている対象を撮影するのが基本ですが、自分が動いていても楽しいですね。

まとめと余談

 「犬山モンキーパーク」で超広角タイムラプス撮影をしてみました。あとは余談ですが、犬山モンキーパークは祝日に行ったのですが、適度な混み具合でした。小さい子供は、なかなか楽しめそうですね。あと、てっきり猿も観れるとおもったのですが、お猿さんがいるところは別料金らしいです。

 太陽の塔みたいなのある!とビックリしたのですが「若い太陽の塔」というもので、大阪の太陽の塔の1年前に作られたものらしいです(現在残っているものは修復されたもの)。

f:id:karaage:20191104111025j:plain:w640

 最近「太陽の塔」に行ってきたばっかりだったので、ちょっとびっくりしました。

 あとは、生まれて初めてプリキュアショーを見ました。「撮影業者かな?」という集団が、プリキュアガチ勢で驚きました。機材凄すぎでした。

関連記事