好評につき「Jetson Nano 超入門」改訂第2版が4/21発売予定です

f:id:karaage:20210325192717j:plain:w480

「Jetson Nano超入門」の第2版が大幅改訂して発売されます

 私も著者の1人である「Jetson Nano超入門」第2版が出版されます!

 「Jetson Nano」というマイコンに特化した比較的マニアックな内容にもかかわらず、異例とも言える売れ行きを続け、ついに重版出来となりました。めでたいです。

 ただ、発売から1年以上たち、内容的にも古い部分が出てきたのと、新しく追加されたハードウェア・ソフトウェアもあるということで、著者全員一致で大幅改版して第2版として出すことを決定しました。

「Jetson Nano 超入門」改訂第2版の特徴

 第2版の大きな変化点は、主に以下の3つです。

  • 最新のJetPack v4.5に対応
  • Jetson Nano B01モデル、2GBモデルに対応
  • 50ページ以上の大幅加筆(Jetson AI認定試験/Docker)

 特に加筆されたDockerに関しては、丸々1章を使った力の入ったものになっています(執筆は、共著者の古瀬さん担当)。

まとめ

 「Jetson Nano 超入門」改訂2版販売のお知らせでした。

 これから「Jetson Nano」に入門する人はもちろん、バージョンアップで昔動かしていたソフトが動かなくなって、しばらく触ってなかったという人も、是非この本で再入門していただければと思います。

 サポートサイトは以下となります。

 あと「AI自作教室」の方も、まだまだ絶賛好評発売中ですので、こちらもよろしくお願いいたします!

関連記事