2021年最後の更新と年越しAIマリオに関して

 2021年お疲れ様でした。2022年もよろしくお願いいたします。来年はどんな年になるんでしょうね。

 ずっと週に3回更新してきましたが、年初はちょっとだけやすんで、1/7頃から更新しようかと思います。ただ、そういっておきながら気が変わって1/1から更新する可能性もあるので油断しない方が良いかもしれません(見逃したところで、全く大事無いですが)。

 今日はこれでおしまいです。最近、AIで学習させたマリオにステージクリアさせることにハマっているので、AIマリオで年越しとしゃれこもうかと思っています。ようやく1-1がクリアできたところです。

f:id:karaage:20211230213947g:plain:w480

 そして1-1しかクリアしていないにもかかわらず、AIマリオで8-4まで全クリさせるという壮大なプロジェクトを立ち上げてしまいました(笑)目標は2022年中の全面クリアです。

 GitHubで誰でも参加できるようになっていますので、強化学習とかゲームに興味ある人は、是非協力したりワイワイしたりしに来てください。

 このプロジェクトに関しては、年明けにまた詳細を紹介しようかと思います。

 それでは良いお年を!