家族でおやここうかんにっきを始めました

f:id:karaage:20220216230203j:plain:w640

家族で交換日記

 妻がダカラのキャンペーンで当てた、おやここうかんにっきで家族で交換日記を始めました。

 以下のようなフォーマットで、娘、妻、私の順番で交代で日記を書いていきます。

f:id:karaage:20220217000101j:plain:w640

書くことは大切

 まだ始めたばかりですが、意外に、家族の家の外での日常のことってお互い知らないなと気づきました。同じ日々のことを伝えるのでも、しゃべるのと書くのでは結構変わって来ますね。

 ブログとかでは何かしら文章書いていますが、最近日記的なことを書くのはかなり減ってしまっていたので新鮮でした。特定の誰かのためだけに書く文章というのも良いものですね。あと、何を書いても炎上しないのが良いですね(笑)

 一部だけみせるとこんな感じです。

f:id:karaage:20220217000140j:plain:w640

 字が下手すぎる… 

まとめ

 家族で交換日記を始めましたという話でした。このノートがいっぱいになるくらいまで続けられると良いなと思います。

 ダカラのおやここうかんにっき、キャンペーンは終わってしまいそのものは入手は難しいようですが、公式サイトで同じフォーマットのPDFファイルが無料でダウンロードできるようです。自宅のプリンタや、コンビニのネットプリントでプリントしたら、交換日記すぐはじめられそうですね。

 みなさんも、家族、友人、恋人など身近な人と交換日記はじめると、新たな発見あるかも??よろしければ是非。

関連記事