「サクサクしょうゆアーモンド」が美味しくてご飯がすすみ過ぎて困る

サクサクしょうゆアーモンドとの出会い

 最近、私がハマっている食べ物(調味料?)が「サクサクしょうゆアーモンド」です。

 出会いは、近所の素敵なカフェ「CAFE MORRIS」さんです。

 お昼ごはんのランチプレートを食べたとき、以下の写真の左上のライスの上に乗っかっている食べるラー油みたいな物体

 これが「サクサクしょうゆアーモンド」です。食べたとき

「この高級な食べるラー油みたいなものは何だ!?」

 と衝撃を受けました。海原雄山ならプレートを掲げて厨房に押し入るレベルです(例えが古い)。

 あまりに美味しくて、

「これは、きっとお店の秘蔵の調味料なんだろうな、手軽に家で楽しむのは難しいだろうな」

 と思いながらレジで会計をしようと思ったら…

 普通に売っとる!!

 なんならアマゾンでも売っとる!

 というわけで、即お店で購入しました。

まとめ(「サクサクしょうゆアーモンド」感想)

 買ってからは家ですきあらばご飯に「サクサクしょうゆアーモンド」をかけています。

 しょうゆ味なので、ご飯以外でも合うと思います。お豆腐とかも良いですね。他の食べ物でもよいですが、サクサクしょうゆアーモンド味が強いので、あんまり味が強くないものに合わせるのが良いと思います。

 ちょっと気になるのは、少しお高めなのと油分が多そうな点ですね。もう少し油分を抑えて価格の安いジェネリックサクサクしょうゆアーモンドが無いかなーとか贅沢な悩みを抱えています。

 もし「これぞジェネリックサクサクしょうゆアーモンド!」という調味料をご存知の方は是非教えてください!