沖縄グルメ 国際通り食べ歩きからやぎ汁まで

沖縄グルメ

 沖縄で食べた美味しいものです。

国際通り

 定番、サータアンダギー

 福助の玉子焼き

 移設してリニューアルした牧志公設市場。1Fで買った食材を2Fで調理してくれます。買いすぎて、3人で1万オーバー…

 夜の国際通り

 1000ベロなる居酒屋がたくさんありました。多分1000円でベロベロという意味ですね。恐ろしい。

 からあげ

 ラム肉カレー

 締めのラーメン。ちゃんや

 ちなみに、このラーメン食べてたとき深夜2時

 有名な沖縄ソバ。マツコさんの番組で紹介された後ということもあり、めっちゃ混んでました。

竹虎ラーメン

 ホテル近くのラーメン屋さん。めっちゃ美味しかったです。2回目行きたかったのですが、残念ながらタイミング無し。また行きたいです。

JEFバーガー

ぜんざいの富士家

キングタコス

 沖縄国際大学の@okiu_sanjyoにアテンドしてもらい、キングタコスからの沖縄国際大学へ。  

 沖国大キャンパスにタコスを持ち込みランチ。雰囲気がナイス

 めっちゃボリュームありました。

やぎ汁

 沖縄国際大学の@okiu_sanjyoとやぎ汁食べました。

 自分が行ったお店は初心者向け(?)らしいです。上級者向けはかなり強烈(苦手な人も多い)とか。この「はなじゅみ」さんのやぎ料理はとても美味しくいただけました。

 YAGIJIRU!

まとめ

 沖縄のグルメまとめてみました。美味しかったです!沖縄では、知り合った地元の人と仲良くなって深夜まで飲み歩くという、普段の自分では考えられない行動したりもしました。これが沖縄の魔力。

 そして、沖縄国際大学の@okiu_sanjyoには大変お世話になりました!沖国大の案内と、美味しいご飯を楽しめました。また行きたいです!!

関連記事