Podcast「界隈.chat」にゲストとして呼んでいただきました

「界隈.chat」

 いろんな界隈について話すPodcast番組「界隈.chat」にゲストとして呼んでいただきました。

 「界隈.chat」は、生粋のポッドキャスターである𠮷田勇太 / ysdytさんの音声配信コンテンツです。吉田さんは、元BrainPadのデータサイエンティスト、現在10Xのデータプロダクトマネージャという、バリバリのデータサイエンス界隈のお方です。Maker界隈の人だと「MSゴシック絶対許さんマン」の開発者というと、ひょっとしたらピンとくる人が多いかもしれません。

 そんな吉田さん、前職のブレインパッドさんでは「白金鉱業.FM」という素晴らしい音声配信コンテンツをされていたのですが、転職を機に満を持してPodcast番組を始められたということで、もちろん私は欠かさず傾聴しておりました。

 そんなあこがれの「界隈.chat」に出演させていただくということで、非常に光栄だったのです。私の興奮、伝わりましたでしょうか?

音声配信でお話したこと

 今回7番目のエピソードとなる「からあげさんがAI業界に転職されたと聞きまして!」というタイトルでお話させていただきました

 転職しましたという話は、こちらの記事でさせていただいたのですが、記事ではかかなかった(かけなかった)ことも、わりと赤裸々に語っています。

 今まであんまりネットでは話していない、公開していないようなことも結構あります。あと、JTCへの恨みつらみの吐露とかはありませんので、そのあたりはあんまり期待しないでください(笑)

 もし興味ある方は、お耳の空いているときにぜひ視聴いただけましたら幸いです。なんと前編、後編2本立ての予定ですので、後編もお楽しみに!(公開されたら追記します)。

 追記:後編も公開されました!

まとめ

 音声配信番組「界隈.chat」に出演しましたという宣伝でした。憧れの番組の出演に加えて、久しぶりに𠮷田勇太 / ysdytさんとお話できて本当に楽しかったです。

 自分は音声配信、何度かチャレンジしたものの、続かなかったので、音声配信続けられる人には尊敬の気持ちでいっぱいです。

 今後も「界隈.chat」を応援したいと思います。「界隈.chat」は、もちろんPCでも聞けますし、AppleのPodcast、Spotify等様々なプラットフォームで視聴が可能です(私はSpotifyで聞いています)。もし興味を持たれた方は、これを機に登録してみるのがおすすめです!

関連記事

変更履歴

  • 2023/07/31 後編のリンクを追記