Ankerの小型電源アダプタ「Anker PowerPort III 3-Port 65W」を買って2個の電源アダプタを1個に統合しました

Anker PowerPort III 3-Port 65Wを買いました

 セールで少し安くなっていたので衝動買いしました。

 セールといってもそれなりに高かったのですが、65Wでこのサイズ、しかも3つもポートがついているということで、思わず買ってしまいました。

2個持ち歩いている電源アダプタを1個に統合

 今まで、普段はPC(Macbook)の充電用とスマートフォンの充電用に2つ電源アダプタを持ち歩いていました。

 今回買ったモチベーションとしては、この2個のアダプタを1個に統合できるのではないかという狙いがありました。

 サイズ的にな比較は以下です。めっちゃコンパクト!

 試しに、PCとスマートフォン同時に充電してみましたが、両方ともちゃんと充電してくれました。

 写真では分かりづらいですが、両方充電されてました

 ただ、同時だと電力が少し下がっているかもですね。私の普段の使い方だと、PCとスマートフォンを同時に充電することはほとんどないので、そこまで重視しておらず、検証はしていません。

 1台ずつ確実に充電できて、コンパクトで2台同時でも動いているという確認ができたら個人的には大満足でした。

まとめ

 Ankerの小型電源アダプタを買って、持ち歩く電源アダプタの統合、小型化をしましたという話しでした。

 普段、多くの電源アダプタを持ち歩いている人は、統合できるか検討してみてはいかがでしょう??

関連記事