朝に公園を散歩してます

朝に散歩しています

 今、仕事がフルリモートのため、意識して外に出ないと、ほぼ引きこもりの生活になってしまいます。これはよくないなということで、朝になるべく散歩するようにしています。

 近所の池のある公園を、グルっと一周しています。

 小径

 カモかも

 このトリはオブジェ

散歩のよいところ

 散歩中は、PodcastやYouTubeを音だけ聞きながら歩くことが多いです。聞いているのは、コテンラジオ、サイエントーク、白金鉱業.FM、ゆるコンピューター学ラジオ、界隈.chatなどなど。通勤時間的なものがないと、なかなかこういった音声配信コンテンツを消費できないですからね。

 考えたいことがあるときは、何も聞かずに歩くこともあります。ほどよい刺激が頭の整理になるときもあります。サウナと似ているかもしれません。

 朝、公園を散歩している人は私以外にも結構います。そんな方とも、たまにコミュニケーションしたりもあります。

 突然「珍しいカワセミがいるよ!」と話しかけてもらったりすることもありました。

 よく分からずiPhoneで撮影しました。かなり離れていたので、iPhone 15 Pro Maxの性能でもこれが精一杯でした。

 カワセミ??

 カワセミ撮影するなら、800mm(35mm換算)が必要ですね…

まとめ

 とりとめもなく、最近散歩しているという話を書いてみました。

 「朝散歩するって、天才みたいでカッコいいな」と思ってやってみたところはあるのですが、残念ながら今のところ天才的発想は得られていません。

 ただ、単純に朝の散歩は気持ちいいので、なるべく続けていきたいなと思います。

関連記事