東山動植物園に行ってきました

東山動植物園

 久しぶりに家族で東山動植物園に行ってきました。以前行ったのが6年前のフォトウォークでした。かなり前ですね。

 今回は、大きいカメラは持っていかず、iPhone 15 Pro Maxだけで勝負しました。勝負しましたというか、大きいカメラ重いのでやめただけです。

 写真と動画をペタペタ貼って終わりです。

写真

 サイさん

 レストランに愛知県の県民食のスガキヤがいつの間にか入っていてびっくりしました

 スカイタワー

動画

 動画です。iPhone 15 Pro Maxのほぼ5倍ズームで撮影しました。

 編集もiPhoneのiMovieです。テンプレートも豊富ですし、普通に作れました。ちょっとした動画作るなら、全然問題ないですね。

まとめ

 東山動植物園に行きました。この日、娘が一日歩き回っていて家で確認したら歩数が2万歩を超えていました。

 大きいカメラ持っていたら、最後まで耐えれなかったかもしれません。望遠は足りないかなと思いきや、5倍ズームなら120mm(35mm換算)相当なので、かなり寄れます。そこまで不足を感じることはなかったですね。

 もう大きいカメラはよっぽどのことがなければ良いかなと思ってしまった一日でした。

関連記事