正月休みのゲーム復活記「俺はヴァンパイア・サバイバー」

正月休みにゲームをしてみる

 子供の頃は結構ゲームをやる方だったのですが、大学生になってからは、ほとんどゲームをしなくなってしまいました。社会人になってからも、たまーに友人とゲーム合宿するくらいで、年に1つクリアするゲームがあるかどうかという接し方だったのですが、この正月休みは少し違う方向に脳を使ってみようかなということで、久しぶりにゲームをやってみました。

 色々Steamでゲームを買ってみようかなと思ったのですが、結局少し前にハマっていた「Vampire Survivors」をやり続けてしまいました。

Vampire Survivors(ヴァンサバ)最高

 この中毒性。スクショで伝わるでしょうか(多分伝わらない)。

 制作秘話のYouTubeがあるのですが、これも最高でした。

その他のゲーム

 Twitterでおすすめしてもらったゲームです。

  • 幸運の大家様
  • 坊主がクレーン車で除夜の鐘を叩くゲーム
  • Slay the Spire
  • Backpack Battles
  • Alina of the Arena
  • swiss roll
  • Kerbal Space Program
  • シムシティ
  • ファーミングシミュレータ
  • SuperHotVR
  • Skyline
  • Civilization6
  • バックパックバトルス

 結局ヴァンサバ以外はやらずじまいでした。色々なゲームもやってみたいのですが、なかなかそれだけの根気が維持できないですね。

 唯一「Slay the Spire」のみは手を出していました。この手のゲームも面白いですね。

 あとは「Undertale」も買ってはみたものの、なかなかRPGは時間がとれないですね…

まとめ

 お正月休みにゲーム三昧したかったものの、結局ヴァンサバをちょっとやって終わってしまったという記事でした。

 今年は仕事もがんばりつつ、たまにはゲームで息抜きしたいなーと思っています。

関連記事