読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アバッキオさんに兄弟が生まれたようです

 「蜜豆のBlogみたいなもの」の中の人がアバッキオさんを作っています。素晴らしいです。まさか自分以外に作ってくれる人がいるとは思いませんでした。

 そして、色々調べてみたらやっぱりというか同じことを考えていた人はたくさんいたようで、Auduino(ArduinoとAudioをもじったもの)と呼ばれているようです。「Arduino で作るお手軽シンセRadium Software)」とか「Auduinoでちょっとだけパフォーマンスしてみた動けばおk!)」とか「Arduinoで作るシンセサイザーなんでも作っちゃう、かも。)」とか素敵なシンセが沢山ありました。可変抵抗使うのは面白そうですね、やってみよう。

 実は、この電波プロジェクトですが、最終目標として自作楽器を数個作って、自作楽器のみで今年中にライブを行う(メンバー、ライブ会場はリアルかバーチャルかを含めて全て未定)という壮大な野望があったのですが、すでにプロジェクトが致命的に遅れています。何が大変って、実は電気的なところより、ケースとか、接続とかの機構的な部分が意外に大変だったりします。とりあえず来週中にはアバッキオさんの初号機を完成させて次にいきたいところ。