読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macbook Pro Retinaの画質を最大限に堪能する方法

 Macbook Pro Retina買ったので、Retina具合を思う存分堪能したい!という人や、Apple StoreでRetina具合を確かめるにはどうすればいいのかなという悩める子羊に向けた記事。
 文字もわかりやすいんだけど、文字ってのも地味だしやっぱり写真でしょ!ということでオススメするのが「500px」。とんでもないハイレベルな写真がならんでいるサイトです。プロアマ問わず投稿できるのですが、おいそれとショボい写真を投稿できない雰囲気を醸し出しています。flickrにはクソ画像を平気な顔でアップしている私ですが、500pxには未だに一つも登録できていないです、むしろアイコンすら登録できない敷居の高さ。そしてflickrさんご免なさい。年会費払っている有料ユーザなので許して下さい。

 あと、写真が好きな人はきっと見るだけでうまくなるのではないでしょうか。私みたいなカメラにしか興味ない人は「ExifExt」というSafariの拡張を入れると、画像の上で「Command+e」を押すと写真のExifデータが見れて幸せになれるかもしれません。

 500pxはiPad用に無料アプリを出しているので、これも激しくオススメです。iPadがRetinaな人はこちらでもRetina具合を楽しめます。