猫好きの妻が買い漁っているかわいい猫ちゃんの本・ブログ・Instagramを紹介

f:id:karaage:20170622215134j:plain:w640

妻が猫の本ばかりを買い漁っています

 私の妻は、昔猫を飼っていたくらい猫好きです。つまり普通の猫好きです。そんな妻がオススメの猫ちゃんの本を紹介します。

まる

 妻がよく教えてくれるのが、「まる」という猫の動画。段ボールに滑り込むこの動画は確かに可愛いです!

 ブログもあります。たまにみると癒されますね。

私信 まるです。

私信 まるです。

私信 まるです。

岩合 光昭さん

 妻が好きな動物写真家。よく猫の写真を撮っている方です。Olympusのカメラを使っているので、私も知っていました。以前写真展を妻と一緒に観に行きました。

 猫ちゃん写真は可愛いですよね。プロの写真家なので、写真のクオリティは当然ピカ一です。

ネコライオン

ネコライオン

なごむときなこ

  なごむときなこというコンビ(?)の猫ちゃんで、Instagramで話題のようです。妻は、なごむくんが水をかけ流す仕草が大好きらしいです。たしかに可愛い。

なごむときなこの きなごむ日記

なごむときなこの きなごむ日記

ねこ、かぶり

 猫の抜け毛で作った帽子を猫に被せた写真をInstagramに投稿しているご夫婦。

 なかなかのアイディアですね。猫ちゃんも可愛いし、帽子もユーモラスなものが多く、とても面白いです。妻曰く、最近一番のヒットらしいです。

ねこ、かぶり 抜け毛帽子でおめかしコレクション

ねこ、かぶり 抜け毛帽子でおめかしコレクション

サーバルちゃん

 最後は私からの紹介です。はてなブログつながりの、大樹 (id:hirohiroslope)さんが、捨て猫を保護したのですが、あまりの可愛さについに専用ブログを始めてしまいました(笑)

 大樹さんは、動画のプロなので子猫の動画は最高にかわいらしい瞬間を捉えた素敵な仕上がりです。

 個人的に今一番更新が楽しみな猫ちゃんブログです。

まとめ

 いつもと毛色を変えて猫ちゃん特集をしてみました、猫だけに。妻はいつかまた猫を飼いたいなと言っています。ちなみに、私が一番好きな猫は…ドラえもんかな(笑)