満足満腹浜松旅行「さわやか」から「浜松餃子」まで

浜松旅行へ

 写真関係で撮影会等ご一緒し、仲良くさせていただいているきーちさん(@yuchiyuchi444)に誘っていただき、今日は夫婦で浜松まで足をのばしてきました。

さわやかのハンバーグ

 お昼は、美味しいと噂の静岡ローカルのハンバーグ屋さん「さわやか」。私の妻からからリクエストがあり行きました。きーちさんからは「さわやか」を題材にネコマン一話書いて欲しいとリクエストいただいたのでそのうち書きます(多分)。

さわやか外観

140517_Hamamatsu 1お店は凄い行列。ただ、意外とすんなり中には入れました。

げんこつハンバーグ

140517_Hamamatsu 2お肉が美味しい!オススメのレア気味の焼き加減で食べたのですが、それがよりお肉そのままの美味しさが楽しめて良い感じでした。値段も結構安い感じです。ブロンコビリーの2/3くらいでしょうか?サラダバーとかはないですけど。
 愛知県にも是非出店して欲しいですね。近くにあるブロンコビリーと1店交換して欲しいくらいです。あ、ブロンコビリー別に嫌いではないです。

浜松フラワーパーク

 ご飯の後は「竜ヶ岩洞」なるところに行ったのですが、ここはちょっと語り尽くせないくらいのヤバいスポットなので、また別で単独の記事を書こうと思います。今回はその後のフラワーパークについてです。

使用したカメラ

140517_Hamamatsu 3
 私はきーちさんにお借りしたLOMO LC-A+というフィルムカメラを主に使いました。実は明日に控えているiPhoneの撮影会に向けて多重露光の練習をしたかったのもあり、多重露光ばっかり撮ってました。そんなわけで、デジタルで撮った写真が少ないのとまだフィルムは現像できてないので今回は写真少なめです。そして今頃気づいたのですが、多重露光練習したはいいもののフィルムなので今回撮ったのが良かったのか悪かったのかさっぱり分からないから何の参考にもならないというね。
 まあそんなこともあるさ!!

140517_Hamamatsu 10
 こちらはきーちさんのカメラ。SIGMAの上にSIGMA。へ、変態だー、なんて絶対思っていませんから!!ただSIGMAのカメラはほんと気になるんですよね。

ゆるキャラ「家康くん」

140517_Hamamatsu 4こいつは多分変態

うさぎコケ

140517_Hamamatsu 6うさぎみたいなコケ。改造マクロで撮影しました。

140517_Hamamatsu 5

140517_Hamamatsu 7

 花って代表的な被写体ですけど、意外にどう撮って良いのかわからない

まじきちキャラ

140517_Hamamatsu 8そしてこういうまじきちキャラの被写体に走るわけです。

浜松餃子

 晩ご飯はきーちさんオススメの浜松餃子のお店「新宮」へ。

餃子パクパク

140517_Hamamatsu 9結構大きい!そして美味い!!美味しんぼもびっくり。

 今日は大満足でした。きーちさん一日ありがとうございました!

参考リンク

キングオブトイカメラ LOMO LC-A+の使い方
 この記事が無ければ今日私がLOMO LC-A+で撮影することはなかったでしょう。そして私がフォローしている人のLC-A+の所有率の異常な高さ。

満腹!浜松っ子の心の味「浜松餃子」と「さわやかのハンバーグ」 | 静岡県 | トラベルジェイピー 旅行ガイド
 これ事前に読んでテンション上げてました