ジャンク二眼レフ購入

YashicaFlex

 生まれて初めてヤフオク使って二眼レフを買ってみました。ほんとはRolleiflexが欲しかったのですけど、相場が2,3万円だったので諦めました。結局YashicaFlexなる国産の二眼レフを購入しました。ジャンク品なので2000円くらいです。詳しくは調べていませんが恐らく50とか60年以上前につくられたカメラみたいです。

カメラの写真

 昔のカメラって被写体としてよいですね。グッときます。

140531_Yashicaflex 1

140531_Yashicaflex 2

140531_Yashicaflex 3

140531_Yashicaflex 4

 スクリーン汚れていたので、少しばらしてキレイにしました(キレイにしたの撮ればよかった…)。スクリーンって凄いよいですね、上から眺めているとなんだか別世界を覗いているような不思議な感じになってきます。これ眺めているだけでも元がとれたかなという気になります(ほんとか?)。
 何に使うかは秘密というか、計画倒れの可能性が高いのでまだ書きません、またいずれ。