「この世に買い取りできぬものは無し」キンブル買い取り最強伝説に挑戦してみた

f:id:karaage:20180224002606j:plain:w640

キンブルさんで断捨離祭り

 今年も断捨離祭りの季節がやってまいりました。断捨離祭りとは、我が家で約2年という蝉の脱皮みたいな周期で行われる断捨離のことです。過去の断捨離祭りに関しては、本記事最後の関連記事を参照下さい。

 要は、家にある不要なものを愛知県で有名なリサイクルショップの「キンブル」さんに持って行って、いくらで買い取ってもらえるかを公開するというだけの内容ですので、興味ある人のみついて来て下さい。

キンブルさんで買取してもらう

 今回のコンセプトは、「キンブルさんは一体どこまで買取してくれるのか?」です。いつも「これはどう考えてもゴミだろ」とか「これ買い取ったら頭おかしいでしょ」というものまで、躊躇なく買い取ってくれることに衝撃を覚えていたので、今回はその買取のボーダ(境界線)を探ることを目的に、かなり攻めの内容にしてみました。

f:id:karaage:20180212230003j:plain:w640
 今回のターゲットのイカれた奴らを紹介するぜ!

 というわけで、買取してもらうもの(の一部)を紹介したいと思います。

コードレス掃除機

 コードレス掃除機を新しいものに買い換えたので、古い方をキンブルさんに持って行きました。もちろん古い方も、ちゃんと動くのですがかなりバッテリはヘタっています。リチウムイオン電池が使われているので、廃却方法調べたらかなり面倒な上、処分費かかりそうなので無料引き取ってもらえるだけで嬉しい一品です。詳しくは以下。

電気ヒーター

 3種類もあったヒーター。流石に多いので、一番使用頻度の低い古い型のものをキンブルさんへ。これは普通に使えるものなので高価買取が期待されます。

時間の狂った電波時計

 電波時計。何度修理しても、何故か時間がランダムにずれるという摩訶不思議な一品のためキンブルさんへ。電波時計として使わなければ普通に使えます。

出張用に買ったダサいカバン

 出張用に買ったダサいカバン。普通に使えるのですが、ダサくて結局2年間この出張以外で使わなかったのでキンブルさんへGO!

キンブルさんで買取してもらう

 以上のようなイカれたヤツらを携えていざキンブルへ!

f:id:karaage:20180224002606j:plain:w640
 「何でも買います」という挑戦的なキャッチフレーズ。その言葉、忘れるなよ!

f:id:karaage:20180212230041j:plain:w640
 いざ戦いの舞台(買取コーナー)へ…!

 査定に出すと、いつもの通り尋常ではないスピード(1品10秒とかそんなもん)で査定がされていきます。

 一体どれだけのものが買い取ってもらえるのでしょうか、ドキドキ

キンブルさんの買取結果

 いよいよ結果発表です。

 結果は、なんと…

 全部買取してもらいました!!

f:id:karaage:20180213003238j:plain:w640
 これが買取の記録(一部個人情報加工しました)

 最初、我が目を疑いました。キンブルさんおそるべしです。ちなみに買取の内訳は以下の様な形でした。

  • コードレス掃除機 50円
  • ヒーター 400円
  • 電波時計 多分50円?
  • ダサいカバン 210円

 他にも色々売却して、合計 2250円!処分のお金がかかるどころか、お金もらえちゃいました。キンブルさん最高です!

キンブルさんで売っている激安品

 ついでにキンブルさんの中で色々激安品をチェックしてきました。こんな素敵な品々が沢山あります。家具から衣服、食料まで全て激安価格で揃っているので2万円もあれば、生きて行くのに必要なものは大体キンブルさんで全部揃う気がします。   f:id:karaage:20180212230126j:plain:w640
 iPhoneケースがなんと10円。うまい棒ですか?どういう収支計算してるの?

f:id:karaage:20180212230158j:plain:w640
 54円のiPhoneケースがちょっと高級に見えてくる不思議。でもこれどういうデザインセンス?寧ろ無地の方がよいのでは

f:id:karaage:20180212230214j:plain:w640
 サングラスも21円で売っています。端数の1円の根拠は何なのだろうか

追記:
 「端数は消費税じゃないか?」という指摘をいただきました。iPhoneケースが10円だったので頭から抜け落ちていましたが、その可能性はありそうですね。今って消費税8%で税込価格で販売することが多いのでしたっけ?Amazonばかり使っていると結構分からなくなってしまいますね。

f:id:karaage:20180212230227j:plain:w640
 32円の加湿器は思わず買おうと思ってしまいました

f:id:karaage:20180212230239j:plain:w640
 864円とか、もの凄い高級品に思えて来ますね

f:id:karaage:20180212230255j:plain:w640
 漫画も21円。やはり端数の1円には深い意味があるのだろうか…

f:id:karaage:20180212230308j:plain:w640
 百科事典は216円。21という並びに意味があるのか?

f:id:karaage:20180212230334j:plain:w640
 Machintoshまで売ってる!そう、キンブルならね!ていうかこの商品の並び狂ってるでしょw

f:id:karaage:20180212230346j:plain:w640
 ドラミちゃんの冷蔵庫は娘がめちゃ欲しがったけど、絶対邪魔なので諦めました

f:id:karaage:20180212230404j:plain:w640
 カブト

f:id:karaage:20180212230416j:plain:w640
 帆船

f:id:karaage:20180212230432j:plain:w640
 もちつくやつ

追記:
 コメントで指摘いただきましたが、つくばいは、もちをつくやつじゃなくて水をためるやつみたいです!てっきり名前から、もちをつくものばかりと思ってました!

f:id:karaage:20180212230446j:plain:w640
 カーオーディオ。これ盗品とか会社の試作品とかじゃないよね…?

f:id:karaage:20180212230458j:plain:w640
 ポラロイドもありました

まとめ

 キンブルさんでどこまで買い取ってもらえるのか挑戦してみました。結果は、まさかの全部買取ということで完敗でした。凄いぜキンブルさん。ここまできたら、そこらへんで拾った珍しい石でも買い取ってくれそうな気配さえしてきます(気のせいです)。

 実際、最近の家電ってリチウムイオン電池が入っていたりして、ちゃんと処分しようとすると大変だったりするので、キンブルさんで買い取ってもらえると大変ありがたいですし、捨てるより必要な人に使ってもらった方がエコで良いですね。

 もし、愛知県付近にお住まいで、不用品の処分に困っている方がいたら「キンブル断捨離」を検討してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに、一応書いておきますけどもちろんキンブルさんでも買取できないものはありますのでその点はご注意を、基準は私には分かりませんが。

関連記事

変更履歴

2019/04/06 文章微修正