2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の駆け込み需要ではてなブログProにアップグレードした愚か者は私です

増税前の駆け込み需要 もうこんなんものに踊らされるほど愚かなことはないです。消費税上がると言ってもたかだか3%です。買いだめなんてしたってあったらより沢山使っちゃうに決まっているんです。3%安く買っても5%多く消費したら2%の損です。それより3%高く…

岡崎で桜のプチ撮影会

桜のプチ撮影会 今日は岡崎のおしゃれカメラ雑貨店SHUTTER HOLICさん主催の撮影会の予定だったのですが、あいにくの荒天ということで中止。 残念と思いながらも、とりあえずお店に行ってみると、何故か中止になったにも関わらず沢山の参加者がお店に集まって…

昼桜夜桜

昼桜 サクラ #CAMERAtan!! karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 - 2014年 3月月29日午前12時00分PDT 桜と風車 #CAMERAtan!! karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 - 2014年 3月月29日午前12時10分PDT モンヂャック eats SAKURA #CAMERAtan!! karaageさ…

初めて使った鼻毛カッターが予想外に心地良かったので実写レポ

鼻毛出てるよ 「鼻毛出てるよ」 何気なく妻から言われたその一言が全ての始まりでした。ひょっとしたらみんな自分を気遣って黙っていただけで、私は今までの人生の90%は鼻毛が出たまま過ごしていたのかも。 私はいてもたってもいられずAmazonさんで「鼻毛カ…

WEB漫画『ネコマン』 第4話「Ear Eater」

第4話「Ear Eater」 次回予告 次回はスペシャル!なんと1コマおまけ付きだよ☆ 編集部より 思いつきで初めたこの漫画をいつまで続けて良いのか悩んでいるからあげ先生に励ましのお便りを! 関連記事 WEB漫画『ネコマン』 第3話「たった3年で人生は変わる」 - …

WEB漫画『ネコマン』 第3話「たった3年で人生は変わる」

第3話「たった3年で人生は変わる」 作者より謝罪 主人公のネコちゃんの眉毛書き忘れました。今後はこのようなことがないよう細心の注意を払って執筆するようにいたします。大変申し訳ありませんでした。 関連記事 WEB漫画『ネコマン』 第2話「ポニーテイルLO…

最近の自分の電子書籍事情

電子書籍 私は、最近買う本の7割くらいは電子書籍です。紙で買うのは電子書籍化されていない雑誌系くらいでしょうか(ジャンプとかトランジスタ技術とかカメラ系雑誌)。本が欲しい時はまずは電子書籍を検索してしまいます。 電子書籍といっても、かなりの数…

WEB漫画『ネコマン』 第2話「ポニーテイルLOVE」

第2話「ポニーテイルLOVE」 次回予告 早くもスランプ気味のからあげ先生。明日第3話執筆できるのか?待て次号! 編集部より 早くもアンケートで新連載大反響!からあげ先生に励ましのお便りを! 関連記事 WEB漫画『ネコマン』 第1話「真夜中の悪魔」 - karaa…

WEB漫画『ネコマン』 第1話「真夜中の悪魔」

新連載 長らくスランプだったのですが、久しぶりに漫画を描いてみました。不定期連載の予定です。 タイトルは「ネコマン」です。流行の萌系漫画です。 第1話「真夜中の悪魔」 次回予告 突然現れたイケメンの目的は?敵なのか、味方なのか、深まる謎。次回予…

ワイハ旅行記 番外編 ホテルの動物編

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートの動物達 今回ハワイで宿泊したのは、ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートという長い名前のホテルなのですが、何故かホテルにはたくさん動物がいました。 お金を動物飼うのに使お…

ワイハ旅行記 番外編 フィルムカメラ その2

フィルムの違い 昨日に引き続き、フィルムカメラの写真2回目です。ハワイではNATURA 1600とVISTA PLUS 200という2種類のフィルムを試してみました。 フィルムカメラのよいところは、気軽にデジカメでいうところのセンサを気軽に変えられるのが素晴らしいとこ…

ワイハ旅行記 番外編 フィルムカメラ その1

ワイハ旅行番外編 早速ハワイ旅行の番外編です。1回目はフィルムカメラ編その1です。その1ということはその2もあります。つまりフィルムを2本持って行ったので一本ずつやるわけです。 海外へのフィルムカメラ持ち出し 海外にフィルム持っていったとき、X線検…

岡崎のおしゃれカメラ雑貨店SHUTTER HOLICさんのステマ記事です

SHUTTER HOLIC いつものようにSHUTTER HOLICさんから一銭も貰ってないのにステマ記事書きます! 写真展 今回の展示はぼーたろーさんの「フユノタビ」です。とっても素敵な展示でした。フォトブックも2冊あるのでお見逃し無く!個人的には「アキフユ」のフォ…

ワイハ旅行記 4,5日目

ハワイ4,5日目 ハワイ旅行記もいよいよ最終回です。でも多分まだ特別編が3回くらいあると思います。 写真 カメラはOlympus OM-D E-M5 ホエールウォッチング イルカさん クジラさんの尻尾 妻の腕にクジラさんのスタンプ。とても喜んでいました。 ただしこの後…

iPadの無料アプリ「Echograph」でシネマグラフに挑戦してみました

はじめに 本記事で紹介しているアプリ、既に公開終了していますのでご了承下さい。 きっかけは変デジ研究所 いつものように「変デジ研究所」を見るとこんな素敵な記事が!【Mac App】あなたの写真が動き出すシネマグラフ作成アプリ「Cinemagraph Pro」が19,8…

ワイハ旅行記 3日目

ハワイ3日目 3日目はKCCファーマーズマーケットとホテル周辺です。 写真 カメラはOlympus OM-D E-M5です。 朝市の果物 市場で買った果物 手前がランブータン、奥がスターフルーツとヴァナーナーです。 ワイキキビーチ サンセット 宿泊したホテル ホテルのバ…

はてなさんのためにScanSnapをステマする…と思ったら大間違いだぞ!!

ScanSnapステマ <ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト> はてなブログで上記リンク先のような企画をしていました。ScanSnapをステマしようという企画です。はてなブログのユーザとしては、宣伝するだけでアクセス数が増えるし、うまくいけば賞金も…

ワイハ旅行記 2日目

ハワイ2日目 ワイハ2日目は、オアフ島半日観光ツアーとホテル周辺です。 写真 今回もカメラはOlympus OM-D E-M5です。レンズはほぼ20mm F1.7と一部45mm F1.8かと。詳しくはEXIFデータ参照下さい。 今回は無駄に枚数多いので、全部見たい人は続きを読むをクリ…

ミラーレスカメラと単焦点レンズでハワイ旅行を映像におさめてみた

カメラの動画撮影機能 今回はハワイ旅行記の写真をちょっと中休みで、珍しく動画です。普段はカメラの動画機能ってほとんど使わないのですが、以下のリンク先の記事の素晴らしい動画をみて、影響の受けやすい自分はすっかり影響を受けてしまいました。 Janua…

ワイハ旅行記 初日

ハワイ初日 ワイハの日記続きです。初日はワイキキビーチ周辺とカメハメハ大王です。 写真 今回もOlympus OM-D E-M5の写真です。レンズは色々、EXIFデータを参照下さい。 ハワイの花 ハワイは花もキレイ ワイキキビーチ やっぱりハワイといえばワイキキビー…

ワイハ旅行記 ハワイへ移動編

ハワイ旅行記 ただいま、無事ハワイから帰ってきました。しばらくはハワイの旅行記として写真とか適当にはっていこうかと思います。 ハワイ写真 今回ハワイに持って行ったのは、Olympus OM-D E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4…