江ノ島でえの散歩写真

140815_enosanpo 5

江ノ島に行く

 東京旅行3日目、今回の旅行のメインスポットである江ノ島に行ってきました。何故江ノ島かと言うと、遡ること一年以上前、私の結婚式での余興で使用されたビデオまで遡ります。その内容が、大学の友人達が江ノ島に行って、龍恋の鐘という南京錠をかけると永遠に結ばれるという恋愛のパワースポット的なところで、勝手に私たちの名前で鍵をかけた上に、江ノ島にたまたま来ていた私たち夫婦とは縁もゆかりも無い人達に寄せ書きをしてもらうというマジキチな企画でした。全然知らない人に書いてもらった寄せ書き、まだ大切に家にしまってあります!
 まあそんなわけで、南京錠がまだちゃんと残っているかみんなで江ノ島に確かめに行ったのです。

江ノ島写真

 じゃあ後は、江ノ島写真をペタペタ貼って終わるね。写真多いので写真全部見たい人、もしくは私たちが南京錠を発見出来たか気になる人は続きをクリックしてね☆

江の電

140815_enosanpo 1

140815_enosanpo 2

140815_enosanpo 4

 江ノ島といえば江の電らしいです。あんまり電車は詳しくないですが写真撮ってしまいました。

島を散歩

140815_enosanpo 5

140815_enosanpo 6

140815_enosanpo 7

 人と坂が多くて結構大変です。



展望台

140815_enosanpo 9

140815_enosanpo 10

 展望台もあります

江ノ島のネコちゃん

140815_enosanpo 11

140815_enosanpo 12

 ネコちゃんもいます

龍恋の鐘

140815_enosanpo 13

140815_enosanpo 14

 南京錠は、というと一年くらいでフェンスごと撤去されるらしいです…でも私たちの心の目にはしっかり南京錠が見えたのでOK!

岩屋

140815_enosanpo 15

140815_enosanpo 16

 洞窟的なところもあります

しらす丼

140815_enosanpo 17

 江ノ島はしらすが有名みたい

江ノ島風景

140815_enosanpo 18

140815_enosanpo 19

140815_enosanpo 20

 江ノ島はなんていうか、ハワイ+京都みたいな感じですね(全然違う?)。歩くの中々大変ですが良かったです。ちゃんと歩くと3,4時間はかかります。