GWの沖縄の思い出をいまさら アメリカンヴィレッジ・国際通り・おきみゅー編

GWの沖縄旅行の写真

 GWの沖縄旅行、なかなかブログに書く時間がとれなかったので、今更ですが写真を貼っていきます。丁寧に書くと、一生お蔵入りしそうなので、写真をバーっとアップします。

 アメリカンヴィレッジ・国際通り・おきみゅー(沖縄県立博物館・美術館)です。

アメリカンヴィレッジ

 昼と夜で全然雰囲気違いますね。ポケモンとのフォトコラボ企画やっていました。夜は花火があったりしてステキでしたね。

沖縄国際通り

 沖縄といえば国際通りですね。今回は、国際通り結構行きました。昼と夜で全然違った顔ですね。

 沖縄の人に、有名なネコちゃん(みーちゃん)がいるお店があると教えてもらったので行ってきました。

 私が行った日は、本来は休みの日だったらしいのですが、ネコちゃんに会いに来る人のためにお店を開けてくださっていたらしいです。

 おみやげに手ぬぐいかいました

沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)

 初めて行きました。ジミー大西さんの展示がやっていたのですが、それも良かったですし常設展示もとても良かったです。なかなか沖縄旅行の観光スポットとして訪れる人は少ないかもしれませんが、日程に余裕あるならぜひ行くべきところですね。

 カフェの雰囲気もご飯も最高でした!

首里城

 首里城も行きました。修復中でした。修復関係の展示見れたので、今行くのもよいかもですね。また修復後にも期待ですね。

まとめ

 沖縄の思い出でした。転職のときの有給消化に長めに沖縄行ったので色々回りましたが良いですね。また行きたいです。沖縄編、もうちょっと続きます。

関連記事