2015年の手帳はトラベラーズノート+ダイソー手帳(ダイスキン)で決まり!

トラベラーズノートを一年使ってみて

 そろそろ来年の手帳が気になる時期ですね。私は、今年からトラベラーズノートを使っています。

 一年使った感じは上々です。

一年経過後の写真

f:id:karaage:20141006191901j:plain


f:id:karaage:20141006191828j:plain


f:id:karaage:20141006191841j:plain
拡大

 こうやってみると、結構使い込んだ感が出ていますね。でも全然嫌な感じじゃなくて、今後2年後、3年後も愛着もって使えそうな感じです。

140105_TravelersNote 2
 ちなみにこれが一年前の写真。ライティングの差もありますが、こうやってみるとやっぱり全然ツルツルですね。

一年使って感じたトラベラーズノートのよいところ

 改めて一年使ってみて分かったトラベラーズノートのよいところは以下かなと思います。

  1. 表紙が丈夫で長い間使える
  2. 好きにカスタマイズできる
  3. 価格は高過ぎず安過ぎず
  4. シンプル
  5. 入手性が良い

 約一年前、購入初日に以下のような期待を書いていたのですが、ほぼその通りでした。期待を裏切らないノート!

  1. 表紙が丈夫そう!
  2. リフィルでノートが買い足せる!
  3. 色々カスタマイズできそう!
  4. 2年目からは安く済みそう!
  5. 入手性が良い

来年の手帳

トラベラーズノート

 来年ももちろんトラベラーズノート継続しようと決めて、早くもリフィルを2つ買っちゃいました。イオンで2つで650円程度。自分の場合はこれで1年持つからコストパフォーマンスも入手性もばっちりですね。

f:id:karaage:20141006192349j:plain

ダイスキン

 トラベラーズノートは会社用なのですが、家で個人用にはコスパ最高の噂のダイソーノート、通称ダイスキンを使ってみようかなと考えています。詳しくは以下の記事参照下さい。

 工作日記とかメモとかお絵描きに使う予定です!

手帳は大事

 基本的にはデジタルガジェットが好きなのですが、手帳に関してはインターフェース、スピード、質感等自分が重視する点で満足いくものがないので、アナログ手帳派です。毎日使う物はやっぱり気に入ったものを自分で選ぶべきと思います。毎年会社から支給される手帳で満足してるぜという人も、今年は自分の殻を破ってみてはいかがでしょうか。

Amazonリンク

 以下でネットで買えます。大きな書店だったらサンプルを触れるかもしれないので、慎重派な人は是非確かめてから買ってみて下さい。あとはAmazonのレビュとかも結構使い込んでいる人の意見が多く参考になると思います。