使い古したトラベラーズノートにニベアの大缶を塗って新品のツヤを取り戻す

f:id:karaage:20200115101654j:plain:w640

トラベラーズノートの集いで教えてもらったテクニック

 ほとんどタイトルが全ての内容です(笑)少し前の話ですが、去年の年末我が家で行われたクリスマスパーティーで、急遽トラベラーズノートオフ会的なものが行われました。 

 ちなみに、トラベラーズノートは日本製のとっても素敵なノートです(詳細は以下記事参照ください)。

 最近、ブログには書いていませんでしたが、6年近くずっと愛用し続けています。

 オフ会では、私とロンスタさんマリさん各自愛用のトラベラーズノートがずらりと並びました。

f:id:karaage:20200115101654j:plain:w640
 ずらり

 ちなみに、一番左のものが私のトラベラーズノートなのですが…めちゃ傷だらけ!

 使い込むほど味がでるのが、トラベラーズノートの良さですが、もうちょいなんとかしたいところですね。

トラベラーズノートにニベアの大缶を塗って補修

 そんな私に、トラベラーズノート歴の長い、ロンスタさん・マリさんから「ニベアを使ってみては?」とのアドバイス。

 ニベア??確かに、以前に乾燥肌に悩んでいたときに、ニベアの大缶のクリームに助けられたことがあります(以下記事参照)。

 ただ、ニベアってそんなに万能なんですか??人間専用じゃないの?

f:id:karaage:20200115101722j:plain:w640
 とりあえず取りいだしたるはニベアの大缶

 おもむろに、トラベラーズノートの表紙に塗って行きます。

f:id:karaage:20200115101749j:plain:w640
 ぬりぬり

f:id:karaage:20200115101626j:plain:w640
 ほんとにこれで良くなるの?

 とりあえず半分塗ったところで、比較してみました。

f:id:karaage:20200115101638j:plain:w640
 ジャーン!

 左側が何もしていない面、右側がニベアを塗った面です。あきらかに違います!!ニベアを塗った方がつやつやしている!

f:id:karaage:20200115101736j:plain:w640
 ニベアを塗り終えた後のトラベラーズノート。綺麗!!

まとめ

 トラベラーズノートの表紙が傷だらけになってきたら、ニベアの大缶を塗るのが良いよという話でした。

 しかし人間だけでなく、ノートの表紙にも効くとは、ニベア大缶恐るべしです。よく考えてみると、たしかに動物の皮という点では一緒ですもんね。色々な革製品に応用が効くテクニックかもしれません。

 気になった方は、お試し下さい(ただし、効果の保証はできないので、自己責任でお願いいたします)。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

関連記事