知多半島の魚太郎で食い倒れ

知多半島食い倒れツアー

 先週末は、知多半島食い倒れツアーということで妻と一緒に愛知県の知多半島をぐるぐるしながら魚食べ歩きしました。魚太郎、知多ビーチランド、えびせんべいの里といったので、いつものように順に写真ウプします。今回は魚太郎です。

魚太郎

 知多半島には、魚太郎とか魚ひろばとか魚市場とか、そんな感じのところがたくさんあります。今回は美浜町にある魚太郎さん。

www.uotaro.com

 読みは「さかなたろう」だと思っていたら「うおたろう」です。「うおひろば」ではなく「さかなひろば」。日本語は難しいです。ホワーイ!ジャパニーズピーポー!!
 休みだったので、もの凄い混んでました。バーベキューもあるのですが、80組待ちという恐ろしい状況。予約必須ですね。今回は予約無しだったので、海鮮丼を食べました。海鮮丼の方も凄い行列なのですが、回転が速いのでだいたい15分くらい待てば食べれます。

魚太郎外観

150426_Uotaro-1

150426_Uotaro-2

 もの凄い混んでました

魚太郎内部

150426_Uotaro-3

150426_Uotaro-4

150426_Uotaro-9

 中は新鮮な魚が沢山。バーベキューの場合は、ここで好きな魚を買って焼けるらしいです。

海鮮丼

150426_Uotaro-5


150426_Uotaro-6魚太郎定食。刺身としても食べれるし、ご飯にのせて海鮮丼としても楽しめます


150426_Uotaro-7大あさり焼き。うまい

150426_Uotaro-8ねぎとろ鉄火丼

感想

 魚太郎、美味しくてお腹いっぱい食べれました。次回は予約して沢山の人でバーベキューしてみたいなと思いました。